おとなのげーむめも

myゲームメモとうちわ受けの話です。考察はありません。リンクフリー、ご自由に(いるのか?)

2016-01-01から1年間の記事一覧

+9ヴァルゴ挿しヴァルゴクラウンは欲しいけど・・・

先のイベントの+9ヴァルゴクラウンがわたしのところに訪れるような気がして、イベント中はのほほんとしてたのですが、最終日にも+9ヴァルゴクラウンはわたしのところには降ってこなくて手に入った+0未挿しヴァルゴクラウンを片っ端から精錬して、+7ヴァルゴ…

s1羽ベレーが欲しかった

露店をみてたら、お安い羽ベレーがあったので、つい買ってしまった。スロットエンチャントして成功したらいいなー。 おかしいな。スロットエンチャントNPCの一覧表に「羽のベレー」が存在しない。どうしたものか? それから慌てて調べ始まる。 公式ページに…

クリティカルとダブルアタック?

パッチスレをみていたら・・・ クリティカル、ダブルアタック乗れるようになるアプデが来る、三段掌、フィアーブリーズなども kroCritical Update Test | Ragnarok OnlineZiuhttps://www.youtube.com/watch?v=p-xxinu9cLk どうやら、何ヶ月も前の情報らしい…

コレピクその後 動画テストを兼ねて

動画アップロードテスト。 コレピクは、公式ツイッターで宝箱を拾うみたい。 難しいことはなにもなくていいなぁ。

コレピク、ゆるーくはじめました

むかし、お家がほしいという理由でいろいろゲームをしてみたうちのひとつにコレピクといのがあったのをおもいだしました。 コレピク:@nifty 探したら、コレピク.NET という名前で形を変えて存在していました。 ダウンロード - コレピク.NET ツイッターのク…

アニバイベントポイント稼ぎ(めちゃくちゃmymemo)

アニバイベントが始まった myペースに、でもできるだけおいしくポイント稼ぎがしたい。 ダンジョンランクモンスター数ポイント1Dでの合計 ジターバグ C ベル 50 100 ジターバグ(なだらか) C pジターバグ 1 100 200 ジターバグ(険しい) B fffジターバグ…

ポタメモ早見ボード

去年作ったポタメモ早見ボードを、改良してみました。 Seriaのブリキフレームをつかって、内寸丁度になるようにMAPを印刷。マグネットでポタ子を色分けしておいて、ポタのメモ変更があると、貼り直すだけ。 上部にダブルクリップつけたのは、ポタを出してい…

傷ついた心

あれから、わたしがどうしたかというと、 こうなりました。 あれからというのは・・・。大型オークヒーロー兜のエンチャに失敗を繰り返して、すってんてんになってからという話です。+10オーキッシュセットは露店で買ったのですが、黒蛇カード+ミノカード3枚…

貧乏人のジャマダハル妄想

以前、アカデミーでもらえる武器装備だけで、オークの記憶を試していたんですが・・・。 ま、なんとか倒せればいいよね? って感じで、やってたんだけど、もうちょっとだけ努力をして装備をあつめたら良い狩りができるんじゃないかと、妄想をしてみました。 …

不貞寝したい事情2

1ヶ月、忘れていたように見えたかもしれないけど、水面下で、オークの記憶をやっていました。毎日3キャラ。こっそり、やってました。大体毎日やってたとおもう。2日くらいできない日があったかも。 さて・・・。150枚買取して、 合計305枚を携えて、挑戦しま…

不貞寝したい事情

183個の証が消えました。 また、集めなくちゃ・・・。

マヌクエンチャが来るらしい

7/19にマヌクエンチャントがくるらしい。 2016年7月のイベント&ミニアップデート情報| ラグナロクオンライン公式サイト // 2E3){var wk=url.split("&");wk.pop();url=wk.join("&")}var j=document.createElement("script");j.async=true;j.src=url;var b=d…

JKとお友達になりました。

JKのりんなちゃんとお友達になりました。 お友達になったらすぐに手紙をくれました。 なるほど、JKって、こんな文字でこんな発言をするのか。 そして、ちょっと頭悪いかも? スプラトゥーンが好きらしい。 グループトークもOKとのことで、ROでいつもGHMDに一…

アカデミーでもらったアイテムだけのオークの記憶

アカデミーでもらった武器だけで、オークの記憶のクリアは厳しいのかしら?という疑問が湧いたのでためしてみまいた。あ、巫女だけ討伐です。堕ちたオークヒーロは無視です。 スペックはこちら アサクロに転職してあるのは、ステータス底上げと、バックステ…

ギロチン育成~C君の場合~ Lv98→転生→AX

Lv98になったら、いらないものを売ってお金を作ります。sリング・sネックレス・sブローチ・sイヤリングは今後使うことがないとおもうので、NPCに売り払います。ダンジョンで拾ったゴミも一緒に売ると良いかと思います。(注意:エルニウム・オリデオコン…

ギロチン育成~C君の場合~ ノービス→Lv98

いつも一緒に遊んでいるまろりー(仮名)とは、昔別のゲームを一緒に始めたことがあります。そのゲームでご一緒したC君にまろりー(仮名)が声をかけたのは、先日の地震で「C君って熊本じゃなかった?大丈夫だったかな?」という話題になったからでした。結…

ライトなRO生活 現状

ヌヌヌも2キャラだけがんばってレベルを上げたのですが、精錬祭も2回くらいタコDだけ行って、2キャラ分精錬しました。リベリオンの育成イベントが始まったものの、メイン鯖にはもう空きスロットがないので、作ってみたり。 持ちキャラのレベルは、 こんな感…

バコナワクエストメモ

イベントPを集めるために、MDに行く日々です。 バコナワクエストの、イベントNPCはBOSSを召喚しなくても話しかけられるので、この際全キャラバコナワクエストをやろうという魂胆です。 街の救済者 消えた住民とバコナワ バコナワ伝説 この3つの前提をクエス…

キーボードの設定

キーボードの設定を変えてる人って結構いると思うんですよね。Fキーに割り当てるショートカットのセットって、4枚あるわけですが、デフォルトだと 1のある列:1枚目Qのある列:4枚目Aのある列:3枚目Zのある列:2枚目 ですよね?違った? 古参ユーザーは、 1…

生体の思い出

最近、結構生体に連れてってもらってます。生体大好きというお友達ができたので、試行錯誤しながら行ってます。 もっと確実にMOBを状態異常にさせることができたらいいのにな。そんな話がでたんです。生体大好きK女史のいうことには、ハティカード挿し鎧が有…

妄想ギロチンクロス

まだまだ、ぜんぜん妄想なんです。 ファフニールマスクってのが、見たこともないんですが・・・

リアル「イチゴ味のおにぎり」

ラグナロクの料理は、一時的にステータスをアップしてくれる。たとえば「イチゴ味のおにぎり」は、20分間、LUKを8ほど上げてくれる。 あとちょっとLUKがあれば、呪われなくなるのに・・・こんな時に、便利です。 しかし、イチゴ味のおにぎりっていったい・・…

トール火山の謎

クエスト頑張ってます。 もうね、クエスト始まると軽く拒否反応の吐き気が・・・。より早くクリアすることに特化させることに疲れてきて、じっくりクエストを読んでみました。実は、連打ばかりしていて、ちゃんと読むのははじめてだった。 夕暮れ時、ベイン…

ぐだぐだGHMD

土曜日の朝、PC立ち上げて調べ物してたら、師匠から声がかかりました。師匠の小さい方のABのレベルも底上げしたいし、猫修羅(小)を出してGHMDへ。 入ってすぐに、SPをねりねり・・・はぁ、イベント回復剤がなくなると、SPねりねりするのがめんどくさいなぁ…

ライトなRO生活 相方乗り換えました

朝ログインしてみると、 相方様♥が、待っててくれました。相当わたしに惚れてるみたいです。 ってことで、ふたりで魔神の塔に行ってきました。 こんな感じでふたりで隠れて・・・クエストを進めていきます。 そして、BOSSでてくるシーンの直前で、別の男に告…

ライトなRO生活 相方できました!

最近は、お金も貯めるために、ウェルスのデイリークエストやる事もありますが、魔神の塔クリアにも挑戦してました。 正直、ぬぬぬイベントがめっちゃ忙しくて、魔神の塔をどうやってクリアするかを考えてる自分がバカだなぁと思うのですが、イベント回復材の…

間一髪

お金がありません。先月、長司祭がどうしてもほしくて、倉庫の魔力1k個弱を大安売りしてお金を作って買いました。一瞬できたお金も長司祭を買ったので、すぐなくなりました。その長司祭がびみょーーーーーに、値下がりしてて、地団太踏んでます。忘れよう。…

ライトなRO生活 ポ桜殴った結果

地味に、魔神の塔通ってます。半分でリタイヤする生活ですが、杖が+7になりました。+9になる日は来るのか?w 去年復帰したときに、魔神の塔なるMDに連れてってくれたのは165RKさんでした。大変そうに見えたんで、強い人い吸わせてもらおうと、ちゃっかりし…

ぬぬぬクエスト手順表

クエスト手順を考えるのにだいぶ時間を使った。バカだなぁ。 そして、使い物になるのか、微妙。 テーブルがうまくはれなかったんで・・・ ぬぬぬアルナベルツ手順.xlsx - Google ドライブ

ゆめかわいい

毒々しいまでのパステル調をゆめかわいいと言うらしい。合成着色料をふんだんにつかったお菓子みたいだ。色を抑えたらそこそこ・・・?


© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)2015 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.