おとなのげーむめも

myゲームメモとうちわ受けの話です。考察はありません。リンクフリー、ご自由に(いるのか?)

アカデミーでもらったアイテムだけのオークの記憶

アカデミーでもらった武器だけで、オークの記憶のクリアは厳しいのかしら?
という疑問が湧いたのでためしてみまいた。

あ、巫女だけ討伐です。
堕ちたオークヒーロは無視です。

スペックはこちら

f:id:rurikax:20160602163900p:plain

アサクロに転職してあるのは、
ステータス底上げと、バックステップがほしかったけどクエストやりたくないという怠けた気持ちと、キャラ作ってから2W以内に転生して転生費用を節約しようという魂胆です。
そのため、オルレアンのフルコース(料理)も、12個ほど余っていたので、討伐時は使いました。

 

やり方は、


こちらをまるっと参考にさせて頂きました。

 

道順・MAPは

こちらがとても参考になりました。

 

なにしろ武器が未精錬ジャマダハルなんで、
与ダメも、微妙ですが

f:id:rurikax:20160602165955p:plain

f:id:rurikax:20160602170001p:plain

f:id:rurikax:20160602170016p:plain

ふつーに倒せました。

 

オークヒーローは、バクステ駆使して、引き離します。

f:id:rurikax:20160602170123p:plain

 

ぶっちゃけ巫女は雑魚なんで、ぼっちの巫女は楽勝!

f:id:rurikax:20160602170158p:plain

ドロップは

f:id:rurikax:20160602170212p:plain

オーク英雄の証2個、
オークの魔力石1個でした。

うちの鯖では、英雄の証が700kくらい。
魔力石が50kくらいで売られているようです。
最大で英雄が5個でるらしいですが(未確認)
2個位が平均値みたい。
毎日1.4M稼げる皮算用です。


魔力石は、100個自力であつめて、大型オークヒーローの兜をつくって、大型に弱い短剣使いの優秀な頭装備を作るのもいいかとおもいます。

 

料理・ひよこちゃんがなくなったらどうするのか?
という問題がありますが、
Lv80まであげたら料理分のスペックを補えるんじゃないかとおもっているし、
第一、2週間たったら、ギロチンクロスにしたくなってるんじゃないかな?
毎日やるとして、
1.4M×14日=19.6M
初心者が初心者装備でできる金稼ぎとしてはかなり優秀じゃないでしょうか?

 

今回ヴァーリのマントをチョイスしてみたのですが、
ファルコンローブで回避を上げるほうが賢かったかもしれません。 

 

なお、裏切り者(sなし)を調達したらもっとダメがでて気分がいいかも?
今となっては露店にすら並ばない旧装備です。
50kくらいで買取だしたら売ってくれる人がいそう。

f:id:rurikax:20160602170728p:plain

 

所要時間は、15分くらい。
なれたら10分くらいに端折ることができそうです。


© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)2015 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.