おとなのげーむめも

myゲームメモとうちわ受けの話です。考察はありません。リンクフリー、ご自由に(いるのか?)

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のゲーム生活

年始めは、DQやってたはずなんだけど、ちょっとした事故があって(ぇ?RO復帰しました。みんな165になっていて、むかしがんばって150でオーラにした子が光ってないのがすこしさびしかったな。どれか1キャラひかったらいいな・・・なんて、思ってまったりと再…

myアイテムメモでした。

ニコタC花経験値

2019年9月12日より、経験値が変わったため、あたらに表をおこしています。 詳しくは、こちらにまとめました。 kisekae.hateblo.jp 結論ゼラニウム ピンク が、お得ですが、2日に1回収穫すればよいベゴニア赤でも経験値効率は一緒。

飲酒GHMD

アニバイベントの期間限定ワインが、まもなく腐ろうとしていました。師匠が多忙故、へたくそ修羅を出す機会がとんとなく、一向にワインが減りません。そうだ、ソロで行ったらいいんじゃないかな。だばだばワインを飲んだらどんなピンチもなんとかなるんじゃ…

どきどきの闇魔術師利用談

ROのリスタートガイドってものを読んでいました。 Q:経験値テーブル変更により獲得経験値が100%を超えてしまったけど、メモリアルダンジョン「オークの記憶」への入場のため、レベルを上げたくない。 A:プロンテラ(127,94)にいるNPC「闇魔術師」に話しか…

neko06号 メモ

さっき、PCが届きました。まだ、開封してない。どきどきだ。現在つかっているPCの嫁入り先?は、決まっているのですが、何か困ったことがあった時は、わたしが面倒を見に行くことになるので、スペックをメモっておこう。そうしよう。2012年7月16日に購入 Pri…

nekonote メモ

2014年1月末に買ったノートPCのスペックメモ Note GALLERIA ドラゴンクエスト10 推奨モデル (QF765HE) 【CPU】組Intel Core i7-4700MQ (SocketG2/2.4/6M/C4/T8)【メモリ】組Crucial CT51264BF160BJ.C8FER(SODR3LPC3-12800 4GB組Crucial CT51264BF160BJ.C8FER…

GHMD 2F 北

いよいよ、ラスボス「アムダライス」のいる北エリアです。 もしかしたら、もっとも簡単なエリアかも知れない(ぇ? アムダライスは、北の端の方にでるので、直進できればそれが一番近道ですが、無視エリアの途切れているところはないので、クロークやカモフ…

neko07号、注文しました

いろいろ迷ったけど、 ちょっとカスタマイズしてこんな感じ。 項目 スペック OS Windows 10 Home 64bit のインストール SSD 特価キャンペーン 【カスタマイズ】【カスタマイズ特価中】120GB SSDの増設 オフィス Office なし メモリ 【カスタマイズ】16GB DDR…

節約修羅装備

お誘いした友達がROを気に入ってくれたのは嬉しいことです。なんでも、修羅の強さに憧れたそうで、修羅を作ったけど一度挫折してデリートしてしまった辛い思い出があります。新たに作りなおして、まもなく修羅になる予定。今回は、ぜひぜひ、修羅になってGHM…

GHMD 1F 北

1F北は、正直めんどくさいだけのエリアです。 アチャがとってもうざいので、ABが先に突っ込んでニュマで耐えてる間に倒す方法を撮っています。 コース取りは こんな感じ。ピンクのところは、レイドエリアです。ABが釣って来る→修羅に擦る→旋風腿→天羅という…

GHMD 1F 東 あるいは、なっち(仮名)教官デビュー戦

先日130になったMちゃんの修羅、3度めのGHMDは、なっち(仮名)の教官としてのデビュー戦でもありました。 なっち(仮名) 修羅Mちゃん 修羅まろまろ(仮名) レンジャー猫 AB こんな構成でお出かけです。本日も、なっち(仮名)から、リプをもらったのでな…

GHMD 2F 東

東については、ちょっと・・・かなり自信がないけど書いてみます。師匠を含む偉い人からのツッコミによって記事が完成することを祈ろう。 東マップはこうなっています。キーモブを含む塊が沸く位置は この7箇所。 わたしは、 こんな風に片付けるようにしてい…

GHMD 2F 西

GHMDに行けるLvの人が増えて嬉しいね。みんなクリア出来るようになりたいね! 1Fは、西は適当。東は虫の位置を覚えて注意する。北は、ABが先に突っ込んでニューマで耐えてる間に倒す。魔眼は近接の場合はSP吸収に注意。SP回復剤を多めに持てば心強い。遠距離…


© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)2015 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.