おとなのげーむめも

myゲームメモとうちわ受けの話です。考察はありません。リンクフリー、ご自由に(いるのか?)

2019-01-01から1年間の記事一覧

討伐クエスト12/17解放分

討伐モンスター MAP1 MAP2 MAP3 MAP4 MAP5 MAP6 ゼロム in_sphinx2:スフィンクスダンジョン B2F in_sphinx3:スフィンクスダンジョン B3F レクイエム in_sphinx3:スフィンクスダンジョン B3F マルドゥーク moc_pryd04:ピラミッドダンジョン 4F in_sphinx3…

ウルドの100Mクイズって・・・

1/28までクイズに参加できるってかいてあったから、同じキャラで毎日確実に100Mもらえるのかとおもってた。 1周全部クイズやったら、もうクイズがなかった。別キャラでうけられるのかとおもってccしてみたが、 参加権がなかった。 3日に1回くらい思い出した…

かわいい

https://twitter.com/RJC_Po/status/1196692736746745856 ※再投稿【東京ゲームタクト×ラグナロクオンライン】2019年6月1日(土)・2日(日)に開催された「東京ゲームタクト2019」そのステージ演奏を #ラグナロクオンライン の懐かしの風景などを加えたスペ…

東京ゲームタクトxRO

2019年6月にあった、オーケストラコンサートの動画です。運営さんの粋な計らいで、動画になりました。 Title(01.mp3) ログイン画面Through the tower(21.mp3) ゲフェン地下ダンジョンTheme of Juno(70.mp3) シュバルツバルド共和国の首都ジュノーCan't…

七王家とユミルの心臓

メインクエスト「七王家とユミルの心臓」+サブクエスト「リハルト家の訓練」のフラグ を、立てるだけという説明です。 必要レベル:LV70 必要アイテム:なし 前提クエスト:異世界 報酬:王家貢献の証40個 経験値B2.5M/J1M ビジョウ(MD過去の儀式の間)に挑…

ウェルスクエストをまとめて片付けよう

ファンタスマゴリカ(地下遺跡アドベンチャーの前提)地下遺跡アドベンチャー(TWOに挑戦できるようになります)月間ブリガン(TWOに通うときに便利な転送が使えるようになります)MD中央実験室(戦闘なし。10分間の話を聞くだけで初回のみ10個のタンクがも…

roroくじ

ragnarokonline.gungho.jp アニバ準備イベントらしいです。 説明を3回くらい読んだんだけど、よくわからなかった。頭悪いのかな。わたし。 わかったことは、初日に16キャラ選ぶとよさそうってこと。(ダイカツはデフォで入ってるので、合計で17キャラ) 毎日…

3%剤(タピオカミルクティ)

交換は、11月19日メンテまで。

ラザーニャってどうやっていくの?

ラザーニャの行き方をたまに聞かれます。聞いてくる人は8割スーパープレイヤーです。サモナーを作っても、プロンテラに出てきて上級ダンジョンにしか行かないのでイベントなどでラザーニャに行くことになると、迷える子羊になって、カプラ転送をじっと見て困…

HalloweenParty2019(メインクエスト)

準備 リルリに話しかけて、参加宣言 式に話しかけて、ボーナスを貰う(前回クリアした人のみ) キューペットのごはん(魔女ラウナ)から綿の玉を買っておくと後で楽 本編(ベアドの卵がもらえます) エキセントリックパレード(ルルシェ)と会話 マーカーの…

ミミミクエ手抜き用メモ

クエスト内容は、前回のと一緒と考えて・・・できるだけ楽してクエストやるためのメモです。ピンクのセルのクエだけやって、能力的に次の級がつらかったら他のもやろうという作戦。 1キャラだと分析チケットが足りなくなるので、2キャラで1セット完成すれば…

スウィートフロッグ

不思議な石片バラマキの4回目は、かえるの卵。ドロップするのは、スウィートフロッグ・タラフロッグ・デワタドラゴン・ロッダフロッグらしい。 ん? スウィートフロッグ? そんなのいたっけ? この手のやつって、だいたいラザーニャ方面だよね。 ってことで…

試練

3人でクリア。 頑張った(修羅とレンジャイが) エモが決まったのがうれしい(そこ?

不思議な石片バラマキイベント(2019)

不思議な石片何個もらえる? ragnarokonline.gungho.jp 納品すると、ステアップ支援(多分、エクラージュ支援と同じ内容)してもらえるので毎日狩りをするキャラで納品するのが、吉かも。 AM5時切り替え、全5回らしい。 1回目:ミルク3個(プロ73, 140などの…

3%剤(泡麦酒)

50個入は、【ブリガン】または【カマキリ花】を3個150個入は、【ブリガン】または【カマキリ花】を9個 黒服の人に頼まれたってことは、新カード実装イベントの名残なのかな?ここのところずーっと切れ間なく、3%剤配布があるね。今後もずっと切れ間がないの…

コルメモ。一人反省会その後。

EL-A17Tの詳細情報。まずこっから反省しないとだよね。 肩を火にするのは大前提として、完全回避上げたほうが途中は楽なんだけど、(下手っぴは、完全回避あげると楽になるのだ)下段を、棘スカーフからロザ首にすると、沈黙が頻繁すぎてツライ。悩ましいと…

コルメモ。一人反省会。

大幅調整して ali-en.hatenablog.com ↑こうなりました・・・。

イルシオンクエストで、行き先を見失った時・・・

銃弾に乗った猫亭への順路 冒険者歓迎室(プロ)リベリオン隊員(シュバルツバルドへ)MDハートハンター軍事基地を選択そこから下のマップがアインブロック(街)である。猫亭は、2時方向にある。 廃棄場ルドゥスへの順路 冒険者歓迎室(プロ)リベリオン隊…

イルシオンクエスト

必要レベル:150必要アイテム:なし前提クエスト:異世界→七王家とユミルの心臓→テラグローリア報酬:コルコア 60個 経験値 BASE150M(15M*10)/JOB50M(5M*10) 備考:それなりに戦える装備を着せておく。 スキップ(不思議な石片or奇妙な石片):不可 イル…

テラグローリア

プロ復帰地点を通るたびに呼び止められるのでクエストを済ませることにしました。 必要レベル:なし(前提から鑑みてLV70)必要アイテム:古いつるはし 3個前提クエスト:異世界→七王家とユミルの心臓報酬:名誉の勲章 400個/王家貢献の証 100個/小さなレザ…

はじめてのYEGvのためのメモ

1.キャラ作成 キャラを作って、魂の刻印(BASEレベルとJOBレベルのコピペ)をします。詳しくは公式を。 2.一括補給設定 プロ南門付近の建物に入って、 資材管理兵(赤)と話をして、ポイントチャージ。 とりあえずデフォルト値に設定 補給兵(緑)にはなしか…

自慢用

今回のコスたまのロリルリの月が欲しくてほしくて・・・でも出なかったのです。 露店だと200Mくらいするので、わたしには買えなくて・・泣いていたら、うちの鯖で一番かわいいABさん・・・いえ、女神様がプレゼントしてくれました。 うわー、頂いちゃってい…

夏の終わりに

ふとデスクトップをみていたらecoのアイコンが残っていた。 eco終了の時に、ROおためしキャンペーンに乗って、チュートリアルを終わらせたときの名残り。 ali-en.hatenablog.com ecoはやってなかったのに、ひとりしんみりしつつ、プログラムから削除しました…

金はかけないというポリシー04

ウェルスのクエストも慣れたもので、マニュアルなくてもすすめられるようになっている。けっこう、人の付き合いで御供したんで、一体何回ウェルスクエストコースを回ったのか・・・ ってことで、 しゅんころとはいきませんが、十分たたかえるようです。 LV11…

ウルド鯖の通常鯖化計画!?

今日のパッチで、びっくりしたんだけど、ウルドの通常鯖化!普段40人くらいしかいないと言われていたので、通常鯖に移住させてあげたらいいのにと、安易に思っていたけど、通常鯖化で救済される様子。 ボスカードが大量に流れて相場がかわるんじゃないか?と…

金はかけないというポリシー03

たまに、勘違いって有益だと思うことがあります。たとえば、この麦わら帽子。いただきものですが、キュートなあたしにめちゃくちゃ似合っていると思います。そして、約10ヶ月前、もらっただけの装備でも倒せるんじゃないかと勘違いしてしまったフェンリルさ…

早起きは三文の徳

徳じゃなくて得になってしまったが・・・ メンテ前にコイン1枚もらっておきました。

ファッションセンター行ってみました。

ragnarokonline.gungho.jp 普通のコスミはなくなるのかと思っていたけど、ちゃんと残るそうです。 トラ猫クロミにはなしかけると、今月のコイン対象アイテムがわかります。 これ以外のアイテムを衣装化しても、コインはもらえません。 対象アイテムであれば…

金はかけないというポリシー02

最近のROはイベントが忙しくて、レベル上げに時間をかけることができません。 でも、レベル上げができるイベントがやってきたので、 ragnarokonline.gungho.jp 師匠のレベル上げに便乗して・・・約半日で、114→157になりました。 jobはもらえないので、38だ…

金はかけないというポリシー01

あたしはドラムです。でも、ドラムスターターパッケを買ってもらえませんでした。消すつもりだから適当でいいと言われて育ちました。正直言って、それって虐待だと思います。 そんな逆境の中、救いの装備を配ったイベントがありました。ミミミクエスト。 HP…


© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)2015 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.