おとなのげーむめも

myゲームメモとうちわ受けの話です。考察はありません。リンクフリー、ご自由に(いるのか?)

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

175討伐10/27開放分(昆虫・悪魔)

まとめて討伐についてはこちらを参考に。 ali-en.hatenablog.com 一覧↓

175討伐10/20開放分(無形・魚介)

まとめて討伐についてはこちらを参考に。 ali-en.hatenablog.com 一覧↓

175討伐10/13開放分(植物・不死)

まとめて討伐についてはこちらを参考に。 ali-en.hatenablog.com 一覧↓

175討伐10/6開放分(動物・竜)

まとめて討伐についてはこちらを参考に。 ali-en.hatenablog.com 一覧↓

175討伐9/29開放分(人間・天使)

まとめて討伐についてはこちらを参考に。 ali-en.hatenablog.com 一覧↓

ソウルアタックの意義

最近、おしゃれドラムさんに憧れて、ドラムをこっそりいじってます。ひとりで手探りしてたころは、Lv165くらいで頭打ちで、強い人の動画の高級装備で埋め尽くされた装備欄をみてこれは、財布が無理では?と、思っていました。おしゃれドラムさんのプロデュー…

コルセオ奴隷計画more

1つずつ、装備を作っていかないと・・・ってことで、今日は盾つくりました。 種族盾作るよりも、このほうがいいとのこと。師匠の学説によると、 後方支援で死ぬ原因は、だいたいブレス、範囲魔法、ヘルジャッジとしたときに魔法は種族で軽減できるけど、LP…

コルセオ奴隷計画

来週スロット2つ増えるけど、みんなは何作るのかなぁ。星帝、ソウルリーパーを作るためのスロットなんだろうけど、火力職はお金がかかるイメージが強くて、様子見かなぁ。魂いろいろとったソウルリーパーはほしいかも。 あと、もう一つ計画してるのが、AB(…

3%剤(王宮メロン)

蜃気楼会場、受付左に「メロンお姉さん」がいます。王宮メロンの箱(50個):亡者の牙3個 or 囚人の腕輪3個 と交換王宮メロンの箱(150個):亡者の牙9個 or 囚人の腕輪9個と交換 交換期限不明。イベント中(~9/29)か?

アカデミーシークレットストーリー

懐古用。 https://ragnarokonline.gungho.jp/special/academy-secret-story/ 昨日に引き続き、懐古用。たしか、スモールブックペンダントとセットになる、クィールペンリングがもらえたはず。 どんな話だったか覚えてないんだけど、もう一度やるには、報酬が…

モンスターサイドストーリー

懐古用。 https://ragnarokonline.gungho.jp/special/monster-side-stories/ 人気投票予選にエントリーされているキャラを見ていたら、懐かしくなって、公式ページを探しました。いちいちエンコードを変えるのが面倒だったのと、そのうち、このページがなく…

キャラクター人気投票予選

もはや3回目となると、もう、投票できる人がスタメンじゃない空気。 今年は二人選べばいいらしい。楽でいいな。 0時切り替えのようです。 以下、キャラについて調べてみました。よくわからないのもいっぱい。

経験値テーブル

ragnarokonline.gungho.jp 公式はこちらなんですが、縦にずらーっと書いてほしいのよねっ計算するときに面倒なの。 ってことで、縦につないだ表をつくってみた。 ↓ちょー長いです。ベースのみ。

リンク(公式特設)を作ってみる

先日、同盟の頑張ってる人が深淵の回廊ページを探していました。「どうしてROのページはイベントがおわるとリンクを消しちゃうんだろう?」と、ため息を付いておりました。 同感です。 たまに調べたくなる、ドラム育成プログラムページなんかもTOPページにリ…

盗撮写真

気に入ったので

恐縮です。

最近は、使命感に燃えて露店出してます(笑たくさんのお礼wis、恐縮です。同じサーバーの仲間として、ちょっとでもクエストをらくできる人が増えたらいいな。 ところで、 いも、穀物、レモン ・・・明日はなんだろう? 調達がめんどくさいのが続いてるきがす…

奇妙な石片バラマキイベント

注文の多い自警団員。 前回の「不思議な石片」とどこが違うかと言うと・・・取引不可なんですね。でも、もらえる量が倍になってるから良しとしよう(上から) ragnarokonline.gungho.jp 1垢1キャラ。1日1回。7日中5回。午前5時更新。 報酬は、奇妙な石片100…

反射がわからない

たまり場では、獄に行くのがぷちブームのようです。ETAががっかりだったから? 実はですね、一緒にいってみたいのだけどアンフロ毒鎧を持ってないのと、反射の見極めができないので、「今日も使えない子だったなぁ」迷惑かけてますよね・・・みたいな、申し…


© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)2015 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.