おとなのげーむめも

myゲームメモとうちわ受けの話です。考察はありません。リンクフリー、ご自由に(いるのか?)

貧乏人のジャマダハル妄想

以前、アカデミーでもらえる武器装備だけで、オークの記憶を試していたんですが・・・。

 


ま、なんとか倒せればいいよね?

って感じで、やってたんだけど、もうちょっとだけ努力をして装備をあつめたら良い狩りができるんじゃないかと、妄想をしてみました。

 

アカデミーでくれるジャマダハルという武器ですが、
実は、結構STRペナルティが高い武器なのです。

f:id:rurikax:20161121163001p:plain

LV3武器で、ATK165なので、STRが100以上ないと本来の武器の能力を発揮しないのです。


低レベルでソロ狩りをする時、避けるか耐えるかしないと、不安でしかたないチキンなもので、ついついAGI高めで挑んでいたわけですが、
もし、ちゃんとROをやりたいと考えていたら、もうちょっと努力するべきだよね・・・
と、思い始まって、お金はなるべくかけない、でも、なんだか強い。
っていう装備とステを妄想しはじまったら、半日が過ぎていました。
あぁ、このところリアル多忙で、やっとつくった休日だったのになぁ。なにやってんだろう、アタシ・・・と、思いつつ、妄想は止まらない。

f:id:rurikax:20161121164320p:plain

STRの補正値がバカについているのは、レベルアップボックスのオルレアンのフルコース込み込みだから。
それがなくなったときのことは考えておりません。はい。

f:id:rurikax:20161121164611p:plain

Sモリセットに、クランプとかタロウとかマンティスを挿すってのは、ありなんだろうか?
モリセットも昔の装備になって投げ売りされているけど、Sがついているのはあんまり見かけないね。自分でスロットを開けるリスクを考えると現実的ではないのかな。

f:id:rurikax:20161121165048p:plain

クリティカルで倒そうという作戦なんだけど、なかなか100にならない。
s裏切りにソルスケc挿すのが正解なのかしら。

無一文からはじめる金策用という妄想なのに、初期投資がそれなりにかかる不思議・・・。

 


© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)2015 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.