おとなのげーむめも

myゲームメモとうちわ受けの話です。考察はありません。リンクフリー、ご自由に(いるのか?)

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

[衣装]花びら、[衣装]ほおべに

そういえば、コスミのリストに、花びらとほおべにがなかったなぁ・・・ と、調べてみたら、 常時作ってくれるNPCがいることを突き止めました。 エクラージュパッチの頃、休止してたから全くわからなかった。 衣装装備を集めよう | 「Eclage -エクラージュ-…

コスミほしいものチェック

過去のコスミを2ヶ月分ずつ作れるらしいので・・・今後はこんな感じになるのかなぁと、予想。 【1月】2013年1月07/08~07/15:工事帽1月07/15~07/22:溶接マスク1月07/22~07/29:デモ用のマスク1月7/29~08/05:熱血鉢巻1月08/12~08/19:睨む目1月08/19~…

たんぽぽリング

密かに、たんぽぽリングって便利なんじゃないかと思うこの頃です。 帰還アイテムとして、便利だと思うんです。 思いつく限り、帰還アイテムを並べてみます。 【蝶の羽】セーブした所にワープする1回1個消費。300zでNPCが販売。 【マラン島特産缶詰】マラン…

ファンタスマゴリカ警備隊 薬草位置

ファンタスマゴリカ警備隊クエスト verus - ROクエスト案内所

さよなら、コンチネンタルガード

邪魔だったコンチネンタルガード認証書 ドロップもできず、 倉庫移動もできず NPCに売ることもできない。 もろく、南カプラちょっと上にいる事務官に返却するしかありません。 いあ、記念にとっておくと、持ち物がすぐいっぱいになるから、 ひとつでも、荷物…

「どっちがN?」再考

そういえば、ROにはすごく便利な機能があることをおもいだしました。 ALT+1-0の数字 で、割り当てたエモーションを出すことができるんですが、エモーションのコマンドの代わりに文字をいれておくと、ALT+割り当てた数字 で、発言をするのです。 これを採用し…

「どっちがN?」考

ポタを出していると、「どっちがNだっけ?」と、聞かれることがあります。これを聞かれる時というのは、FとNの両方のポタが出ている時で、ぽたこの人数が少ない日は結構緊迫している状態です。 「←N」と、さっと答えらればいいのですが、戻ってきた大勢の人…

新しい肩衣装がほしい

・・・という話をしてたのです。そういえば、韓国では実装されている肩衣装の話をちらっと読んだんだけど、どこだったろうと、一生懸命さがしました。その結果・・・そもそも、肩のグラフィックレイヤーが韓国で実装されたのは、2010年だという記事を読んで…

リーチエンドが効かない

朝ログインしてみたら質問が飛んできた Q1 TWOにABで行って、睡眠耐性装備がないからリーチエンドを飲んで毎秒で睡眠耐性から目覚めようと思ったのに、全くダメージをウケなかったんだけどなんでだろう? ぇ?知らない。ってことで、試しにわたしもリーチエ…

おみせやさんごっこ

これってお肉屋さんなのかな。 お友達の撮ってくれたSSが可愛すぎた。

ネットカフェの秘密商品

ネットカフェに行ってきました。だって、ウェルスのカードドロップ率3倍&アイテムドロップ率2倍。ここに、ネットカフェマル得キャンペーンで、更に2倍。この2倍が乗算になるのか、加算なのかはわからないけど、すごくお得な気がして行ってきました。 カフェ…

懺悔:MDのタイムリミットを間違えて教えました

MDのタイムリミットを勘違いして覚えていました。今日、師匠に聞かれて、自信をもって教えた情報は嘘でした。ごめんなさい。 正しくは、 このタイムリミットのクエストの場合で説明すると 1/21の午前5時から、1/22の午前4時59分までに、入場できればよい。 …

お試し獄

イベント始まりました。 カードを夢見て、クエストを消化するべく、獄に連れてってもらいました。 過去に、3回くらい行ったことがあるけど、とにかく役になってなかったという印象で、心臓バクバクの獄に突入。 とにかく、耐性装備をということで、倉庫をご…

生体2Fのカードはとくに出にくい?

生体2Fでぼちぼちと勇者の意思を拾ってます。師匠が大量に必要らしく、暇さえあれば自力で集め、暇ではない時は買い取りだしてるけど、彼のRO財布は大丈夫なんだろうか?彼のリアル時間は大丈夫なんだろうか? と、情けをかけて、微妙に(←えへへw)お手伝…

トロールとガラガラドン(排水溝の場合)

むかしむかし、あるところに強いガラガラドンが住んでいました。 ガラガラドンは子どもたちをつれて、排水溝の向こうにあるおいしいゼリーを食べに行くのが、日課でした。 この日も、子どもたちをつれて、おいしいゼリーを食べに行ったのですが、なんと、つ…

妄想RK

なんとなく話をしていたら、師匠が提案してくれたRKのステ&装備。 計算機

ホラーおもちゃ

110からいけるホラーおもちゃ。ここって、110の人が12人がかりで行っても倒せないと思う。 保護者役の修羅さんが固いので、レベルが低め、装備もこれから揃えて行く感じの火力でもなんとかなった感じです。 このダンジョンのお気に入りは、みんなで箱になっ…

ジターバグ

ジターバグって何のことかなぁとおもっていたんだけど、ジルバのことらしい。 ジルバは社交ダンスの一種。1945年(昭和20年)、第二次世界大戦の終戦とともにアメリカ駐留軍によって日本にもたらされた。ジルバはリンディホップ、ジャイヴ (ダンス)とともに…

魔神殿行ってきた

皿で参加。久しぶりすぎて、装備がわからない・・・大騒ぎのまま、出発。壁と火力と支援が頑張ったので、適当でもクリアできました。 アンフロ火鎧 水エクセリオン肩 これがいいのかさっぱりだけど、LP頑張ったから痛くなかったよ。EQは痛かった。 魔法石の…

ギルドエンブレム作ってみた

メンテだったので、ギルドエンブレムを作ってみました。 ↑使いたいという奇特な方がおりましたら、右クリックでお持ちえり下さい。 ギフトオブイズルードというアイテムがあります。 結構可愛いです。性能も海の生物に変身できたりと面白いのです。 2015年8…

クライアントの立ち上がりが速くなったーーー!

パッチクライアントの、ゲーム起動を押してから、クライアントがたちあがるまでが、ここ半年くらい遅くて、いらいらしてたけど、まぁいいか・・・我慢しよう。と、おもっていたら、GodRKさんが直し方をおしえてくれました。 C:\Gravity\Ragnarok\GameGuard\G…

2017年のRO

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 昨日、週刊ROチャレンジを読んでいたら・・・ ■ワールド統合ではなく、人や物が交流できる画期的な対策を企画中!? はっきりしたことは書いてないので妄想ですが、全鯖で行き来できる露店鯖み…


© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)2015 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.