おとなのげーむめも

myゲームメモとうちわ受けの話です。考察はありません。リンクフリー、ご自由に(いるのか?)

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ミッション:N鯖へ行って来い

ali-en.hatenablog.com 先日書いたこの記事で、「N鯖に行ってこい」という強制クエストは必要なんじゃないかとかいてみたところ・・・ 本日アップロードされた対談に・・・ ro-challenge.blog.jp ミッションは全部で80程度あるようです。伊藤氏曰く「最初は…

新人メカの道標

メカパッケ+リトルガーデン+ハッピーバルーン という、欲張り装備を妄想しつつ、この先、どこでレベル上げしたりグリードでガツガツ金策したらいいんだろう?そして、そのための装備は? と、育成プログラムをすすめながら漫然とかんがえていたら、こんな感…

マスタープログラム転送「三カ国への報告書」について

異世界に入れるようになったら、まずは守護龍をクリアしなくちゃと、思っていたのは、影肩で生計を立てていた時代の刷り込みのせいでした。 チャプターを最短でクリアするには、守護龍いらなくね? ali-en.hatenablog.com 自分で記事を書いといて間抜けな話…

妄想アックスブーメラン

無性にほしくなって買ったはずなんだけど、倉庫の肥やしになっている装備があります。それほど高いものじゃないんだけど、リアル・RO ともに貧乏なので、肥やしにしておく余裕はありません。 ro.mukya.net これ、絶賛肥やしになってます。 素Luk77以上で、ハ…

夢幻週間!

異形初クリア記念。(あ、他のメンバーさんは、初ではありません・・・) ragnarokonline.gungho.jp きのうのGvは、ポタチームの欠席が多くて、なかなかハードでした。 そのあとの異形、すっごく楽しかったのですが、だいぶ体力を消耗していました。 すぐに…

マスタープログラムの異世界クエスト

初3次職マスタープログラムで、育成はじめました。 ジェネを1匹消して、メカにすることにしました。メカパッケの装備いいよと聞いて(ちゃんと計算はしてない)楽しみにしてる次第です。 そっかー、3次マスターパッケをかうと、転生前が、一瞬なんですね。も…

エーラとのお話は絶対するべき

数年前、別ゲーの知り合いがROをやってみたいと言ってきたことがあります。精錬祭の終盤で、「来週から初めてほしかったなぁ」と、思いながら案内してほしいとたのまれまれて、しぶしぶ案内しました。 わたしは、新人さんには、ビギナー帽をかぶることを強く…

精錬祭おつかれさまでした

精錬祭がはじまって、たたき起こされたアタシ。ドラム族サモナー Lv114でございます。 たたきおこされると、そこは、普通のアマツでした。前回動いた記憶を手繰り寄せると・・・チビもちを108個討伐したような気がします。 さんざん放置プレイしておいて、「…

DBRKにマグロ・キリエを安易にしないのが一流の支援

イベント中、毎日行けるしレベル110から行けるホラーおもちゃは便利なDでした。ってことで、使えない微妙支援猫を師匠に連れてってもらいました。ほんっと、何にもせずについてくだけでクリアしちゃうんですが、できることはなにかしたいとおもって、マグロ…

カレンダー

ROのイベントカレンダーを作ってる方が以前はいて、ちゃっかり、myGoogleカレンダーに表示できるようにしてたんですが、お忙しいのか、最近更新がなくて、自分でつくることにしました。 せっかく作ったので、このブログのサイドバーに表示させてみよう!と…

YEお詫びは、課金切れでもラグホの日にもらえました

そういえば、先日のラグホのときに、もしかして?と、課金してないアカウントでログインして、Y鯖倉庫に行ってみました。 なんと、ティアマトYEお詫びは受け取れるのです。 鍛錬符で、経験値うけとって、YEガチャチケ24回まわしました。 結構な数のアカウン…

気になったこと。

スーパーノービス(限界突破)Lv160なんですが、ヴェルナー研究所 中央室に入れるんでしょうか? はいれた! ボス部屋もはいれた。師匠が倒してくれました。 セイレンさん、かっこいい。 一瞬で死にました。 死んでたけど、勲章もらえました。 すごいすごい…

3%剤配布期間

イベント終了後は、プロンテラ(275,211)にて、(つまり、プロ東門前ですね)6月4日のメンテまで配布。 いつも忘れちゃうので、メモ。 そういや、こんな風になってました。 サブリミナル効果仕込まれてそう。みんなROが大好きなのはそういうわけかも。

ポタ子の生きる道を模索する

YEGvが本格実装されたら、ポタ子いらないから、その後どうしよう?と、最近ぼんやり考えていました。 YEGvテストに参加させてもらった時は、「知ってる人の専属支援という形でもいいですよ」という、提案を頂いて、支援入れるとめちゃくちゃ強くなる(支援な…

精錬祭におけるMD管理

精錬祭のとき、みんなは、どうやってMDの管理をしてるだろう。全部、170以上なら、全キャラセイレン行って、6000pt翌日、全キャラハトハンいって4000ptでいいので、火力キャラをたくさん持ってる人にパラサイトしてればいいのだけど(ぇ わたしの場合、途中…

もらえるもの見直し

多分、色んなサイトで書いてるとは思うんだけど、精錬祭イベントのポイントを配るNPCは3人もいました。(stkcさん、情報ありがとう) よく見たら、公式にもかいてあるんだけど、公式ページ見にくいんだよね。 ボーナスポイント受渡全20,000ポイント1キャラ2…

精錬祭MD表2019年

メモリアルダンジョン名 ポイント(最大) NPC数 クールタイム 休憩時間(AM5時の経過回数) 入場レベル 備考 魔神殿 350 5 1回(報告後) 1回 140 暗黒時代の記憶 100 3 23時間 3回 30 暗黒時代の記憶(3弾目進行時) 300 3 71時間 3回 30 永劫の戦 250 2 入場は…


© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)2015 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.