おとなのげーむめも

myゲームメモとうちわ受けの話です。考察はありません。リンクフリー、ご自由に(いるのか?)

Dreamer's Dream (more)

 

課金してないのに、
RO関係の記事をみかけるとつい読んでしまう。

 

redditという使い方がよくわからないSNSに
Dreamer's Dreamの記事を発見してしまった。

 

Dreamer's Dream - soundTeMP [Trance/Electronic] (2002 - Ragnarok Online OST) : r/listentothis (reddit.com)

 

Dreamer's Dreamの聞き取りについては、
過去に自分でも記事にしていて、

 

ali-en.hatenablog.com

 

あの有名な「ワイのワイフはソーフレッシュ」は、
Now I know why to eat the fresher!
で、落ち着いたんですが(無理に落ち着かせたとも言う)

 

redditで、おそらく英語圏の人が論議していました。

 

ヒャッハー!これを見るとは思わなかった。

 

だよね?これを投稿する前にROに関連するものを探したけど見つからなかった。このOSTの少なくとも数曲はみんな聴くべきだと思う。

 

歌詞についてはまだ疑問がある。музыка(冒頭の歌詞)の発音はロシア語だけど、それ以外は?

 

私にはポルトガル語のように聞こえた。ヴォーカルが「find a way to beat the pressure(圧力に打ち勝つ方法を見つける)」と言っているが、これはたぶんPendulumの曲の中でも使われている。

 

註:Pendulumとは、イギリスに拠点があるオーストラリア出身のバンド。2002年より活動

 

訳は、Deepl先生とchatGPT
便利な時代になったものです。

どうやらこれは、英語圏の人が聞いても何語なのかよくわからないものらしい。
そして、当時(韓国で)流行っていたかっこいい歌詞を繋げただけなのかな。

 

ヒアリングが全然だめなわたしには、

find a way to beat the pressure にも聞こえないし
Now I know why to eat the fresher! にも聞こえない。

でも、冒頭は、むーじか、むーじか、と聞こえる。
ロシア語の音楽であってるのかな。

結論がでたわけじゃないけど、
個人的に面白い記事をみつけたので、メモでした。

 

 

 


© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)2015 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.