おとなのげーむめも

myゲームメモとうちわ受けの話です。考察はありません。リンクフリー、ご自由に(いるのか?)

2018-01-01から1年間の記事一覧

装備無詠唱妄想・・・

あり合わせ寄せ集め状態↑ 現妄想状態 なるべくお金をかけたくないので・・・このあたりを狙うのがいいかなぁ・・・

さよならセイレン

もうすぐメンテが始まる。 サンタ服が着れなくなっちゃう。 ことし突然でてきた、登場の仕方が派手なターキーペコなんですが、 あの登場の仕方といい、使うスキルといい、中身はY.S.F.0.1セイレンじゃないかと師匠が教えてくれました。 そういや、アースクエ…

ブーチケ使い切りました。

どこの鯖で何を作ろうかなやんだんだけど、B鯖にLV9アコライトが放置されていたので修羅にしてきました。 まったりと上がっていく様子が珍しかったので撮影してみました。

小さなレザーバッグについて

荷物が多すぎて整理しました。 不思議なメダルはプレボと交換したり、コンチネンタルガードの認証は返却したり・・・。どちらも古い人しか知らないアイテムかも。 そして面倒なので先延ばしにしていたレザーバッグの中身をわたしてきました。 以下ネタバレ含…

プレゼントボックス集め

2018年の季節イベントを振り返ろう イベント会場には、2018年に開催した各季節イベントのNPCたちが集まっています。ラッピングした「プレゼントボックス」を持った状態でクリアしている季節イベントのNPCに話しかけると、「プレゼント交換」ができます。「プ…

アンソニーの再召喚時間

クリスマス期間だけフィールドを徘徊しているアンソニーさん。ゴブリンとジャックとオークウォーリアーを召喚します。 靴下もっているMOBを3匹もつれてきてくれるので、割と好きです。 たまに、アンソニーを倒してすぐに、再召喚することがあって、どういう…

クリスマスイベント

ragnarokonline.gungho.jp いわゆるカード帖バラマキ大作戦なのですが、今年から、1垢1キャラが納品(別サバ不可)になったので、楽になりましたね。キャラチェンジする時間って結構めんどくさいものね。 3日分90靴下を一気に納品してみました。ビューティフ…

治癒

きのう、ずーーーーーっと欲しかったものを買いました。 なんだ、治癒の光<治癒1>か。と、言われちゃうかもしれない。なにしろ実装されたのって2012年ですよね。第一、ブラディウムイヤリング<大聖堂1><治癒1>をもってるじゃないかと、突っ込まれそう…

ティアマト攻城戦

連日惜しいところまできてたんです。そして、ついに。 虹!! アルカナカードないし、恩恵受けることもなさそうだけどうれしい!! みんなで協力してる時の「これぞ、MMOだ」って、感じに陶酔しました。 ragnarokonline.gungho.jp

不思議な石片バラマキイベント(2018)

パーティの下ごしらえ。 ragnarokonline.gungho.jp 納品キャラは、納品時に90分の支援を受けられます。 お詫びワンチケログインでも、不思議な石片もらえました。 切り替え時間は午前5時の模様。 1回目:鍋10個 プロンテラ噴水北料理材料商人 or ゲフェン東…

節約ステ無詠唱AB

復帰仕立てでお金がなさそうな友達のためにABのステ無詠唱を考えてみた。LVもまもなく155。ブレイブシリーズの要求レベルが165だった。それまでに他のものを集めればいいね。intとdexを両方120にすることが大前提です。 INT DEX 詠唱値 素ステ 120 120 180 …

ホムンクルスの親密度その後

そういえば・・・ 粘りに粘って、11/6の朝、親密度がきわめて親しいになりました。 6報告で、極めて親しいでした。 名前はまだ決まってません。

討伐

庭園 ・疾風のラタトクス200体 ・旋風のパルス 200体 ・暴風のガラパゴ 200体 亡国の硬貨 1000枚 祭祀場 ・ホーリーエルダー 50体 ・リトリビューション 50体 ・ヘルレイス 50体 亡国のコイン 1000枚 回廊 ・激震のドゥネイール 200体 ・地を這ゴーレム 200…

気になる気になる・・・

お友達のccsさんが、仕事中だというのにskypeを送ってきました。 N鯖でalchemistコマンドするとなにがでるにゃー? 823 (○口○*)さん sage 18/11/05 13:19 id:JaLR2uuC0何となくN鯖で/alchemistコマンド打ってみたうわぁ 気になるにゃー よっぽど気になった…

ホムのリネーム

イベントのポイントをつかって、ホムの親密度を上げることができるそうなので親密度をあげてみました。コートとものひろいしかしないジェネですが、まだ、ケミだった頃、はやりのホムで狩りをしたくてホムの育成をしたものの、進化したら親密度が最悪(嫌い…

帰還アイテム整理メモ

ラザ缶・爆発ボタン・マラン缶・たんぽぽリング・蝶 って、順番にしよう。 ラザ缶とマラン缶のアイコンが一緒で、ラザーニャに行く予定がマラン島で自分に腹が立ったことがある。 あと、イベントのときは、爆発ボタンを何度も押すことになるんだけど各キャラ…

N鯖散歩譚

早速N鯖に行ってみました。 キャラを作ると、BASE98 JOB50の商人になりました。 最初に出るのは、アルベルタ風の船の上。 船左下の倉庫番NPCからカートを借りることができます。(探した・・・) 船のマップが露店をする場所のようです。 露店はプロンテラみ…

大型オークヒーローの兜はW倉庫移動できない?

今朝、お友達のcssさんが、「B鯖で、エンチャ付き大型オークヒーローの兜をかったのだけど、W倉庫に入れられないの」と、がっかりした様子で言っていたのです。 あれ?わたしの大ヒーローは、B鯖持ち込みしたような・・・と、試してきました。 やはり大丈夫。…

ドラム育成プログラム報酬装備でたたかう04

ワールド倉庫の失敗実装とかNoatun(ノアトゥーン)鯖の後手後手な実装予定とか、ROは混沌としています。どんなにROの世界が混沌としても、わたしのROにかけられる時間はかわらないので、できることをできる時間でやるだけです。 ってことで、イフォドスさん…

ドラム育成プログラム報酬装備でたたかう03

リアルも遠い仕事が入って忙しかったりリアルで風邪ひいてみたり(ゲーム内の風邪=ウィルスはもっと怖い)RO内メイン?キャラ(どれがメインかわからない)では、蜃気楼の塔に参加したり。 結構忙しくしてますが、RKぶちのめすのを忘れたわけではありません…

ドラム育成プログラム報酬装備でたたかう02

それから、わたしは考えました。まだ、装備に伸びしろがある。 今の能力値で、もっといい装備をもらうためには、アドベンチャークエストをこなして報酬をゲットする必要があります。 現状の育成プログラム進行度・レベルを鑑みて クエスト名 アイテム(装備)…

ドラム育成プログラム報酬装備でたたかう01

2垢生活をしています。片方のアカウントにドラムを2匹つくりました。アカウント移動できない装備を同垢のドラム同士で共有できていい感じです。 最近神器クエスト手伝いがおわったのでちょっと時間が取れそう。ってことでドラムのいない方のアカウントの観賞…

妄想無詠唱ドラム

絶賛復帰のお友達がドラムを作ってみたいと言ってます。 個人的には、ドラムを作るなら、ドラムスターターパックを買っちゃえよって、思うのです。5000円で、内容充実ですし、アクセが買えるドラムポイントは、資金の少ない時にはありがたい。 でも、あえて…

ハッピーバルーン活用のために・・・

またまだ、暑い日があるんですが、そろそろ、クリスマスにむけて準備をしようと妄想してます。(いつも妄想だけは先取り) 今年はどうなるかわからないけど・・・毎年、プレゼントボックスをもっていくと豪華なプレゼントボックスをもらえましたよね。 確認…

YEアンケートに答えてきました

ragnarokonline.gungho.jp アンケートが設置されてたので答えてきました。 テストのたびに、キャラを作って(いきなり3次がつくれるの、比較的ラクにはなったけど)ステふって、スキルふって、装備を買い物して、カード挿して、アイテム買って、ショートカッ…

第4回YEテスト

参加してきました。 第1回2回のテストは重すぎて1歩もあるけなくて、第3回テストが、対戦相手がいなくて不戦勝だったので事実上、まともなテストとしては、初じゃないでしょうか。 普段ベースでポタを出すのが仕事のわたしとしては、何をしていいのか緊張し…

あ、ドラムのこと忘れてた

群星ほしさに、オンラインショップで買い物をした愚かな消費者でございます。あれは、8月の初め。散々悩んで、ドラムスターターパックと、くじ4回ほど・・・。ぇぇ、くじは何がでたか思い出せないくらいゴミが出ました。 ドラムは、支援よりのキャラがほしか…

ctrl+F12 の罠

隣のPCを見ながら、メインPCを手探りで動かそうとしたら・・・うっかりF11を触ってしまった模様で、すべてのウィンドウが消えていました。 あらまー、スッキリ・・・なんだけど、普段出ている窓がないと気持ちがわるい。ショートカットバーがないのは、なん…

ワールド倉庫実装記念のカミングスーンは・・・

↓ 部位変化に「肩にかける物」初登場!「コスたまVariationsIII」| ラグナロクオンライン公式サイト

完封記念

100キャラ以上スドリと戦っているワタクシですが・・・とにかくスドリは卑怯強いです。 そもそも、最初のHPがスドリ200:ワタクシ100って不利すぎますよね。 こっちの攻撃は、当たらないこと多いし、反撃は決まらないし・・・と、ブツブツ文句をいいながらや…


© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)2015 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.