おとなのげーむめも

myゲームメモとうちわ受けの話です。考察はありません。リンクフリー、ご自由に(いるのか?)

ついに倒れる

 


去年あたりから、リアル生活がむちゃくちゃ忙しくて、
ROとリアル生活の両立がきついなぁと思っていまいた。

 

今まで良くしてくれた人たちが、
かなりのガチ勢なので、ご迷惑にならないように
ギリギリ路線で装備そろえたり勉強してるつもりだったけど
その路線を保つのがきついなぁ・・・
あぁ、自分は迷惑かけてるんじゃないだろうか
もうしわけないなぁと
思いつつ過ごす約1年。
ちょっと力を抜きつつやり過ごそうとおもったある日・・・
わたしは倒れました。

その敵の名は、covid-19

 


今から来ると言われている第7波の皮切り犠牲者になったのか・・・
もはや今更感がある敵ごときにノックアウトされたのか・・・。
でも、攻略方法が確立してないから、
まだ、最先端のダンジョンボスといってもいいよね。
だれか、攻略頼む・・・。

 


コロナを疑ったのは、3/23(水)の夜。
だるい、むちゃくちゃだるい。熱があるに違いない。
それでも、かなりの軽症だったらしく、
38℃以上の熱があったのは、1日だけ。
いわゆるちょっとした風邪じゃね?と、思ったのですが、
念のため、県がやってるPCR検査をうけることに。
そして、念のため、金・土と入っていた仕事をキャンセルしました。
咳もなく、鼻水もあんまりなくて、
喉のいたみも、3日ほどでおさまり、
PCRの結果が出た土曜日の夕方には、症状も小康状態でした。
結果見たときは、結構パニックでしたが。

 

f:id:rurikax:20220402012652p:plain

 

土曜日の夕方では、見てくれる病院もなく、
日曜日にやってる発熱外来はなく、
病院にかかれたのは月曜日。
そこで、あらためてPCR検査をして
陽性なら病院が保健所に連絡するんだそうです。
保健所に連絡が行ったのは、火曜日。
保健所から連絡が来たのは、水曜日でした。

もう、症状らしいものはありません。
いわゆる隔離期間?も、残りわずかな頃に保健所から連絡がくる仕組み。
あ、県のPCR検査うけたところから、引きこもり生活はしております。


主だった症状はないんですが、妙に疲れやすい。
あと、遊んでるとおこられそうなので、ずっとおふとんの中。
寝すぎて腰が痛い。
明日で、待機期間が終わるので、明日までは大人しくしてる予定です。

家庭内別居を徹底したおかげか、
世帯主が感染しなかったのだけは、ホッとしました。

 


今回陽性反応がでて、驚いた事がありました。
保健所からわたしにくる連絡というのは、SMSを使ってくると聞かされていました。
保健所からのSMSより先に
怪しいサイトからSMSがやってきました。
「こちらは厚生労働省です、COCOA(感染拡大防止のためのアプリ)を入れてください」
という内容。
わたしも頭がぼーっとしてたのと、
COCOAのインストールを促すURLのリンク先が、グーグルプレイだったので、
うっかりインストールしてしまったのですが、
これは体調を知らせるものではないよねと訝しく思い、
送られてきたSMSをもう一度見てみました。
その番号から過去にもSMSが来たことがあり、
それは、「こちらはアマゾンです。個人情報を更新してください」という内容。
(この時は、怪しすぎたので無視したかアマゾンに問い合わせたはず)
厚生労働省とアマゾンが同じ番号を使うはずがない!
幸い、DLしたアプリは、本物のCOCOAだった模様。
(入力する前だったのと、気分悪いのでアンインストールしました)
保健所からくる健康状態を知らせるサイト名は、
MY HER-SYS でした。

 

つーか、この陽性反応のデータベース、どっかにダダ漏れしてね?

 

 

 

 

 

って、わけで、非常に大人しく暮らしています。

 


今年になって、ちょっとトチ狂ってFilmoraXを買いましたので、
この暇をつかって動画作ろうかと思っています。
(と、宣言しないとやらないから・・・)
まともなプレイをしてないので、プレイ動画ではないんですが・・・
わたしがひとりきゃっきゃできればいいかなぁ(ぇ

 

そんなわけで、ラグナロクの著作物利用ガイドラインを読んでいたらこんな時間。
(病人寝ろよ)

 

 

ragnarokonline.gungho.jp

 

あまりにも奥の方にあったんで探すのに手間取りましたわ。

 

 


© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)2015 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.