おとなのげーむめも

myゲームメモとうちわ受けの話です。考察はありません。リンクフリー、ご自由に(いるのか?)

LP返し

実は、3月に課金が切れて、
今、課金をしてない状況。
課金するかどうか悩んだのですが、
去年の5月より、リアルで不測の事態が発生して
ゲームをする余裕がどんどんなくなっているのです。
かなしい。
去年の5月よりほとんどゲーム出来てないのです。

 

なんと、
妹がストーカー被害にあっているという
びっくりな事件に巻き込まれてます。

謂れのないことで「訴えるぞ!」と、脅されていて
いっぱんぴーぽーの妹はびっくりしてしまい
精神的になかり参っています。

 

わたしがROにいなくても、別に誰も困らないし
みんないい感じに忘れているんじゃないかと思い
だまっていたんですが、
まれに、「いっしょに○○しないか?」とか
「復帰したんでまたよろしく」などという
お声がけをいただいて、嬉しいやら心苦しいやら。
ROを引退したわけじゃないんだけど
シングルタスクなので、どっちかしかできず、
妹の心配に重きをおいています。

 

ストーカー事件については、
裁判になるかもしれないし、
警察にも届け出て、動いてもらっているので
詳しくは書けないんですが・・・。
すぐに片付くと思っていたこの事件、
すでに、1年3ヶ月の長期戦になってしまって
滅入ってます。
わたし以上に妹は滅入ってるんですが。

 

こっちから訴えを起こせばいいじゃない
という意見を頂いたりするんですが、
民事事件として訴える場合、
弁護士に支払うお金や裁判所に支払うお金など入れると
100万円は覚悟するようです。
裁判に負ける気は1ミリもないんですが、
相手に300万円くらいの損害賠償を請求しても、
100万くらい貰えればラッキーみたいなことになるケースがおおいらしい。
そして、相手は(多分ですが)無職。
支払い能力が微妙。
支払わないと裁判所の動産差し押さえをお願いすることになるようです。
ここまでたどり着くのに、
和解(←法律的には仲直りではない)というスピード解決コースでも
1年くらいかかるみたいで、
普通に裁判になったら、平気で5年かかるみたいですね。
泥沼化すると10年とかかかるらしい。
時間のムダ感が半端ない。

 

できれば、ストーカーが諦めてくれることを期待しつつ、
警察の警告で改心してほしいと願う所。
逮捕でもok
この国の法律は、
殺人と現行犯じゃないと突然捕まえるのは無理なんだと
学習しましたわ。

 

とは言え、ナゾの「法的処置」という脅迫は鳴り止まず、
民事訴訟は、一般人が裁判所にいって訴えを起こすことが可能らしいので、
万一、訴えてきたら何をすればいいんだろう?
と、頭の中ははてなでいっぱいで不安でたまりませんでした。
どうやら「反訴の提起」ってのを起こすことになるようです。
法律とは無縁の生活をしていたので、
この1年でいろんなことを覚えました。
そしてこの反訴の提起の説明を読んだ後、
「LP返しだな、これは」
と、思った自分のRO脳化に苦笑したのでした。

 

 

実はわたしもつきまとわれて困った時代がありました。
それも、ROで。

 

わたしの場合は
「今から死ぬぞ」という、これまたナゾの脅迫を受けて
ほとほと困りました。
このナゾの脅迫時代が2年くらいありました。

相手が当時は未成年(高校に入ったばかり)だったので、
大事にするのも大人気ないし、
できるだけ穏便にフェードアウトを決め込んでいたのですが、
あまりにも、むちゃくちゃだったので、
「もう、二度と遊びません」
宣言をしたところ、
3ヶ月位毎日30通くらいのメールが来て
「殺すぞ」とか「一生粘着してやる」という
脅迫メールがくるようになりました。
未成年だし穏便に・・・と、かなり我慢してたんですが、
ある日、我慢しかねて
「これ以上脅迫メールが続くなら、
出るところに出ますよ」
という、返信を出しました。
殺すぞメールも、100通以上あったし、
RO内の罵詈雑言のwisもログとスクショで保存していました。
本当に、このときは警察に行こうと思いました。
そして、行っとけばよかったと今も後悔してます。
反論メールを送ったところ秒で返事が返ってきました。
「今、メールくれた?
急に、あなたのことに興味がなくなって
メールを読まずに削除しちゃった。
もう、あなたには興味がないので、
今後一切メールをよこさないで下さい」
という、この口か?と、怒鳴りつけたくなるようなメールが来ました。
すごく腹がたったけど、スルー。
なお、その翌週くらいにみかんが一箱送られてきました。
そいつの住居はみかんの産地だったので、
お詫びにはみかんを送る風習でもあるんでしょうか?
そして、わたしはみかんが嫌いなんだよね(それはどうでもいいか)

その後、半年くらいすると、メールが来たり
RO内に登場して
「また、一緒に遊ぼうね」
と、挨拶をしてくるのでした。
なんで、後があると思うかな?

 

丁重にお断りしたところ、
わたしの悪口ブログを開設したりしてたな。
ROでギルドつくったけど、ギルメンから総スカンくらって
姿消したのはみたけど。

 

ま、流石にもうやつが登場することはないとおもうけど、
全くみかけなくなるのに、決別宣言から5年くらいかかりました。

 

あれから、10年すぎているし、
やつも30過ぎた立派なオトナなんで、
もう一度登場して、ノーマナー行為があれば、
警察行こうかな。
15年以上粘着されて困ってますってことで。
15年前の「殺すぞ」メールは山のようにあるし。
「殺す」って言葉は、かなりまずいようですね。
まさにパワーワード。
彼は、原付きの免許を取った時に、
よっぽどうれしかったみたいで、
免許証のスクショ(番号バッチリ)を送ってきたことがあるんです。
なので、今どこに住んでいようが、
国家権力で索敵じゃなくて検索?は可能でしょう。

 

わたしのつきまとい相方と、
妹のストーカーの行動に
たくさんの共通点があって、
ストーカー気質ってほんとにあるんだなぁと
しみじみ思いました。

 

最後になっちゃったけど、
リアルでもRO内でも、
つきまといやストーカーに悩んでる人は結構いるんじゃないかな。
気持ち悪すぎて、相手からのメールやログ、または郵送物を
消したくなるのはよーくわかるんだけど
大事な証拠品なので保存して、
さくっと然るべきところに相談するべきです。
RO内なら、まずは運営でしょうか。
最近は、バッサリ垢バンするみたいですね。
RO内でもあまりに悪質なら警察へ。
リアル絡みは即刻警察へ。

はやめに手を打たないと、苦しい時間がそれだけ延びてしまいます。


© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)2015 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.