おとなのげーむめも

myゲームメモとうちわ受けの話です。考察はありません。リンクフリー、ご自由に(いるのか?)

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キーボードの設定

キーボードの設定を変えてる人って結構いると思うんですよね。Fキーに割り当てるショートカットのセットって、4枚あるわけですが、デフォルトだと 1のある列:1枚目Qのある列:4枚目Aのある列:3枚目Zのある列:2枚目 ですよね?違った? 古参ユーザーは、 1…

生体の思い出

最近、結構生体に連れてってもらってます。生体大好きというお友達ができたので、試行錯誤しながら行ってます。 もっと確実にMOBを状態異常にさせることができたらいいのにな。そんな話がでたんです。生体大好きK女史のいうことには、ハティカード挿し鎧が有…

妄想ギロチンクロス

まだまだ、ぜんぜん妄想なんです。 ファフニールマスクってのが、見たこともないんですが・・・

リアル「イチゴ味のおにぎり」

ラグナロクの料理は、一時的にステータスをアップしてくれる。たとえば「イチゴ味のおにぎり」は、20分間、LUKを8ほど上げてくれる。 あとちょっとLUKがあれば、呪われなくなるのに・・・こんな時に、便利です。 しかし、イチゴ味のおにぎりっていったい・・…

トール火山の謎

クエスト頑張ってます。 もうね、クエスト始まると軽く拒否反応の吐き気が・・・。より早くクリアすることに特化させることに疲れてきて、じっくりクエストを読んでみました。実は、連打ばかりしていて、ちゃんと読むのははじめてだった。 夕暮れ時、ベイン…

ぐだぐだGHMD

土曜日の朝、PC立ち上げて調べ物してたら、師匠から声がかかりました。師匠の小さい方のABのレベルも底上げしたいし、猫修羅(小)を出してGHMDへ。 入ってすぐに、SPをねりねり・・・はぁ、イベント回復剤がなくなると、SPねりねりするのがめんどくさいなぁ…

ライトなRO生活 相方乗り換えました

朝ログインしてみると、 相方様♥が、待っててくれました。相当わたしに惚れてるみたいです。 ってことで、ふたりで魔神の塔に行ってきました。 こんな感じでふたりで隠れて・・・クエストを進めていきます。 そして、BOSSでてくるシーンの直前で、別の男に告…

ライトなRO生活 相方できました!

最近は、お金も貯めるために、ウェルスのデイリークエストやる事もありますが、魔神の塔クリアにも挑戦してました。 正直、ぬぬぬイベントがめっちゃ忙しくて、魔神の塔をどうやってクリアするかを考えてる自分がバカだなぁと思うのですが、イベント回復材の…

間一髪

お金がありません。先月、長司祭がどうしてもほしくて、倉庫の魔力1k個弱を大安売りしてお金を作って買いました。一瞬できたお金も長司祭を買ったので、すぐなくなりました。その長司祭がびみょーーーーーに、値下がりしてて、地団太踏んでます。忘れよう。…

ライトなRO生活 ポ桜殴った結果

地味に、魔神の塔通ってます。半分でリタイヤする生活ですが、杖が+7になりました。+9になる日は来るのか?w 去年復帰したときに、魔神の塔なるMDに連れてってくれたのは165RKさんでした。大変そうに見えたんで、強い人い吸わせてもらおうと、ちゃっかりし…

ぬぬぬクエスト手順表

クエスト手順を考えるのにだいぶ時間を使った。バカだなぁ。 そして、使い物になるのか、微妙。 テーブルがうまくはれなかったんで・・・ ぬぬぬアルナベルツ手順.xlsx - Google ドライブ


© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)2015 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.