クエスト頑張ってます。
もうね、クエスト始まると軽く拒否反応の吐き気が・・・。
より早くクリアすることに特化させることに疲れてきて、
じっくりクエストを読んでみました。
実は、連打ばかりしていて、ちゃんと読むのははじめてだった。
夕暮れ時、ベインスの街で泣いている少年を見かけた冒険者。
話を聞いてみることにする。
冒険者:どうしてないてるの?
ケイン:妹とトール火山に行ったら、怖い人がいて
妹を連れて行っちゃった。
僕は怖くて逃げて来ちゃった。
助けに行きたいけど、パパは船長で家にいなくて
ママは病気で寝ているから心配かけられない。
だから、妹を助けてください。
冒険者:よしわかった。
任せとけ。
と、こういう話らしいけど・・・。
すごく気になるんだけど、子供だけで火山に遊びに行くものなんだろうか。
普通、そんな危険なところに遊びに行ってはいけませんって言われないんだろうか?
話の内容からすると、ケイン(兄)は10歳。ケイニー(妹)は7歳くらい?
小学校4年と1年の兄妹が、火山に遊びにいくって・・・
トール火山は休火山らしいけど、この後のクエスト(基地潜入)で、温度を測ったのだが、
2270ThTっていうのが、摂氏に換算するとどのくらいなのかわからないけど、熱そう。
温度を測っていたら、コウモリに絡まれました。
イタイ!
しかも、ここは2階。
1階はもっと恐ろしいモンスターがうようよしてます。
どんだけ火耐性のある10歳と7歳なんでしょう。
捕まっていたケイニーは、足に鎖をつけられ、
錠前で繋がれていた。
この錠前の合鍵を作ってもらうことになった。
型を取るために、カメレオン石鹸が必要で、石鹸ショップに行くと、
石鹸屋さんは、もう、店じまいするところだった。
それを引き止めて作ってもらう。
ってことは、結構遅い時間だよね?
18時とか?
型を取るための石鹸がてにはいると、もう一度ケイニーのところへ行く。
すると、ケイニーのそばには冷めたスープのはいった器があった。
どうやら捕まったけど、夕飯は出た模様。
型取りしたものを鍵屋に見せると、軍の鍵であることがバレる。
でも、子供が捕まっててかわいそうなのと、説明したら、
じゃ、いいか。
鍵屋家業も大変だから、そろそろ、この土地を離れたいと思ってた。
と、言い出す。
いいのか・・・そんなことで。
鍵を手に入れて三度ケイニーのところに。
鎖を外すと、足が腫れていて歩けない。
でも、やけどを負った様子は一切書いてない。
やはり、火に対する耐性が半端じゃない。
子供を逃すと、冒険者も一目散ににげて、お兄ちゃんに報告する。
ケインは、お父さんにもお礼を言うように言っておくね
と言う。
この子、なんて説明するんだろう。
ケイン:今日ね、ケイニーと火山に遊びに行ったら・・・
父親:なんだって?
なぜ、子供だけで火山に遊びに行ったんだ。
アブナイだろう!
と、ぶっ飛ばされそう。
少なくとも、子供が遊ぶ場所じゃないと思うよ。あの火山。
あと、謎なのは、
軍は女の子を捕まえてきて、生かしておいてるのはなぜだろう。
軍の秘密基地みたいだけど、
遊んでる子供がいたら、追っ払うだけじゃないのかな?
なぜ、女の子だけを捕まえて、エサを与えて飼おうとしたのか。
親が有力者で、人質にしたいのならわかるんだけど、
漁師の父と、病気の母親。
有力者ではなさそう。
もしかして、ケインのお父さんは、
漁師をしつつ、反乱軍の指揮官なのかしら?