おとなのげーむめも

myゲームメモとうちわ受けの話です。考察はありません。リンクフリー、ご自由に(いるのか?)

モンスター大討伐2021年、ギリギリに終了。

ragnarokonline.gungho.jp

 

記事を書きかけてすぐのこと、
リアルイベント(事件?)が、いろいろ起きて
こりゃ、ROをやる暇がないんじゃ?
という、状況下になりました。
(書きかけた記事は中途半端のままなので非公開にしました)

ROが現実逃避先だったわたしとしては、
現実逃避先にも逃避できないというRO19年にして
(わたしが始めてからだと17年くらい?)
どんよりした状況になり、
精神的に回復したころには、イベントも終盤。
もう、諦めようかとおもったのですが、
手伝ってくれる天使が現れ、
やる気やや回復で、終盤の5日くらいで、2垢分がんばりました。
さっき、クリア。
レインボーチケがなかったら、絶対クリアできませんでした。

クエストを始めたキャラが、入場クエストやってないものが多くて

f:id:rurikax:20211129235203p:plain

かんたんなのは、頑張って自力でクエやったけど、
だいぶ、奇妙な石片に頼りました。

f:id:rurikax:20211129235253p:plain

f:id:rurikax:20211129235317p:plain

牛パワーは、重度のエリクサー症候群のため、
過去にもらったチケットも温存中。
いつか使う、うん。いつか。

185チケは使いたい子が2キャラいて、今悩み中。

そうそう、今回の盗蟲は、小型でしたね。
つか、同じ名前で2種類いる盗蟲は、このイベントに向かないので
討伐対象にいれること自体が間違いだとおもうの。

 

メンテあけると、アニバイベなのかな。
からだが一つしかないので、できる範囲でがんばろう。

 

 

以下、愚痴です。

 

リアルイベントの一つに歯医者があるんだけど、
以前通っていた歯医者さんが病気で閉院してしまい、
しばらく、歯医者にいってなかったのですが、
歯が痛くて、我慢できず、
インターネットのレビューの高い歯医者さんに通い始めました。
はじめましたっていって、すでに半年以上たってるんですが、
まだ、おわりません。
ボロボロだったもんな・・・。
前の歯医者さんに通ってる時に、
「この歯は治らないので、放置しましょう」と、放置された歯があったのです。
(え、そんなのありなの?と、思ったんですが、
ご近所の先生なので、
付き合いもあって、途方に暮れてそのままになっていました)
痛かった歯を治療しおわったあと、
放置された歯に義歯をかぶせることになったのですが、
放置されたので、歯が割れて歯肉の中で一部横になってしまい
左の歯茎から飛び出している(いまここ)
これを直さないといけないそうで、
場合によっては骨を削るらしい?
あまりの恐怖にちびりそうです。


© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)2015 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.