おとなのげーむめも

myゲームメモとうちわ受けの話です。考察はありません。リンクフリー、ご自由に(いるのか?)

アフロな思い出

現在、狩りを企画して連れてってくれてる方は
アフロヘアがトレードマークです。
アフロは根強い人気があって、
ときどきそっくりさんを発見します。
そっくりさんと気づかずに、過剰ブレスなんかをしてから
「やっべー、知らない人だった」
と、名前を確認して、脱兎のごとく逃げていくこともあります。
すみません・・・

 

わたしはアフロ好きには縁があるような気がします。
もう、10年以上前・・・うっかりすると15年くらい前なんですが、
衣装はおろか、装備のアフロも存在していませんでした。
あったのは、キューペットアクセサリーのアフロ。

f:id:rurikax:20200701110226p:plain

当時仲良くしていた人(女キャラでした)が、
アフロ好きで、
「あぁ、人間用のアフロがあればなぁ」
と、ため息を付いていたのです。

装備のアフロが実装された時、
その人が嬉しそうにやって来ました。
アフロは、無属性耐性1%がついていて

f:id:rurikax:20200701110841p:plain

当時としては、頭で耐性がとれる強いアイテムでした。
多分そのせいなんでしょうが、最初は上中段アイテムでした。
アフロを嬉しそうにかぶってきた彼女は、
「あぁ、この装備が上段だけだったら、サングラスも一緒につけられるのに」
と、更に嘆いていました。
洋楽の好きだったその人にとって、アフロヘアとサングラスはぜひともセットにしたいコーデだったようです。
「要望だしてみたら?」
なんて、無責任な発言をして焚き付けたところ・・・
しばらくして、アフロ+サングラスでやってきたのでした。
「要望通った! 運営さんマジ感謝!」
と、大喜びでした。
似たような要望が多かったんでしょうね

 

その後アフロは、ヒドゥンスロットエンチャント対象アイテムになって
当時では画期的な、ステータスエンチャントができました。
(最大+3だったと記憶・・・)

 

ふと思い出したので、脈絡もなく投稿。


© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)2015 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.