おとなのげーむめも

myゲームメモとうちわ受けの話です。考察はありません。リンクフリー、ご自由に(いるのか?)

貧乏でも夢見る精錬祭

究極精錬期間ですが、
去年大敗したわたしは、
少ないチケットを握りしめて、
良い日(星占いで1位とか・・・大安吉日だとか)に叩こうと温めています。

そんな話の流れで、
次は精錬祭だ。そろそろ準備しなくちゃ
なんて、話が出てきました。

 

いつもご一緒してる人が、
「お金もないし、精錬祭で叩くものもないし!」
と、負の方向に自信たっぷり。

そんなわけで、何を叩いたらいいか、
何をあつめたらいいか考えてみることにしました。

個人的に、ノックバック耐性のある頭装備がほしいので・・・
ストロベリーハットを叩く予定でいます。

f:id:rurikax:20190225014446p:plain

+7は、粘れば作れるので、余裕だと思うのですが、
アカウント移動ができないので、2垢生活のわたしは、各垢でつくるかどうか悩みどころ。
そして、アカウント移動ができないので、金儲けには向きませんね。

 

次のメンテから、グローザ週間。
ってことは、市場に魔呪装備が出回るはず。
今、靴と肩が20~30kNz(ノルンで30k)
鎧が30~40kNzって感じかなぁ。
いっぱい出回って、15kNzくらいにならないかしら。
精錬祭での精錬ポイントがよそのアイテムの倍かかるので、
いろいろ叩く物がある人は、ポイント温存のため、
魔呪シリーズは買う人が多いみたい。
使ってよし、売ってよし。良い装備だと思います。

 

元手がかからないけど、良い装備といえば・・・
金剛石の盾と靴
ドラム育成サポートプログラム or 3次職マスタープログラム

の、Chapter9で、パッケなしでも、
盾6個、靴2個(ドラム)or4個(3次職)
もらえます!
(パッケありなら、その倍)
エンチャントに必要な王家貢献の証を集めて、
エンチャントしておいて、精錬祭で+7に。
エンチャント例の正解がないのが、むずかしいところだけど、
まずは、自分用によくいくところをイメージして盾を作って
不要になったら売り払ってもいいかなぁと、考え中。

 

あとは、精錬祭のときに新しい装備が毎回でているので、
それをたくさんあつめて、全部+6にして、+9まで普通にたたいて、
上位装備と交換したいな。

 

今年も、精錬祭あるよね?
あるって言ってーーーー

 


© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)2015 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.