おとなのげーむめも

myゲームメモとうちわ受けの話です。考察はありません。リンクフリー、ご自由に(いるのか?)

運営さんに聞こえたんでしょうか?

 

先日、いつまでIEなのかな?
と、記事をかいたところ・・・

 

ali-en.hatenablog.com

 

今日、「他のブラウザで起動できるようにするよ」という
案内が出てました。

ragnarokonline.gungho.jp

 

おー、しゅごい!と、思って、早速DLしてインストール。
あれ? IE立ち上がっちゃうんですけど・・・

2020年8月18日(火)定期メンテナンス後よりでした。
 

8月18日、この日、どれだけのユーザーが、
ログインできない!
って、大騒ぎするんだろう。
電話認証の事件のときも、運営さんが口を酸っぱくして
「電話認証しないと、強制パスワ変更しますよっ」って、怒ってたのに、
当日、ログインできなくて、泣いていた人がいましたよね。
 

本日14:00に新ゲーム起動方式対応版のフルクライアントを
公式サイトにアップロードいたしました。
本クライアントをインストールいただくことで、下記日時以降、
「Internet Explorer」以外のインターネットブラウザでもゲーム起動が可能となります。

▼新ゲーム起動方式への移行予定日時
2020年8月18日(火)定期メンテナンス終了~
※移行後は新クライアントでのみゲーム起動が可能となります。


本クライアントを事前にインストールしておくことで、
自動的に新ゲーム起動方式に切り替わるようになります。
ユーザーの皆様にはお手数をおかけいたしますが、
事前のご準備にご協力いただきますよう、よろしくお願いいたします。

 とりあえず、みんなダウンロードしておくべきだと思うの。

 

クライアントダウンロード | はじめての方へ | ラグナロクオンライン 《公式サイト》

 


© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)2015 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.