おとなのげーむめも

myゲームメモとうちわ受けの話です。考察はありません。リンクフリー、ご自由に(いるのか?)

ノートPC売ろうかな

 

先日デスクトップ1台売ったわけですが、(入金はまだですけど)
売れる時に売っておくのが賢いんじゃないかと思いはじめました。
そこで、ノートPCも売っちゃおうかなと思い始めてます。

 

そもそも、このノートPC・・・

 

ali-en.hatenablog.com

 

2014年当時、DQXに浮気していました。
ストーリーが秀逸なものすごく面白いゲームでした。(言わずと知れた)
そのころ泊りがけで出かけることがたまにあって、
出かけた先でもDQXをやりたいという渦巻くゲーム欲で買いました。

 

それ以前にも、ノートPCはROの2PCように持ってたんですが、
露天用、ニヨの相方用だったのでまともに動くPCじゃなかったんです。

 

2016年くらいに、誘われたのがきっかけでROに戻ることになって、
Gvポタのお手伝いをしていた時に、両手でポタを出し続けるのに重宝しましたw
SE全盛期は頑張れば頑張った分だけ砦が取れたので、
お役に立ちたいと一人で5個ポタを展開させてました。
今思うとお役に立っていたのかどうか・・・
でも、楽しかったのでオッケー!

という思い出深いPCですが、
その後、サーフェイスGOを買ったので、
ノートは2台もいらないなと・・・。
(最近サーフェイス立ち上げてない・・・)

 

それと、いまとなっては1アカウントに15キャラも作れるので、
1アカウント分で、十分じゃないかと思っているんです。
実際、ポタを辞めた後、片方のアカウントは、
イベントのポイントを強欲に欲しがるときしか動いていません。
その動いてないアカウントの課金が来年1月まであるのは、
360日チケットを使ったせい。
まさか、唐突にTEも終わって、
2PCでポタをする必要がなくなるとは思わなかったのよね。
元来ケチなわたしとしては、
10ヶ月分くらいの無駄な課金に心が傷みました
(本当に傷んだのは財布だけど)

 

リアル的にも、急遽、2拠点生活となり、
ログインできない日が続くことが多くて、
やること増やすとパニックになりそう。

わたしの場合、
課金していた2つのアカウントのどちらかをサブと呼ぶのは忍びなく、
どちらのアカウントのキャラにも同じくらいの愛着があったので
どちらを残すか悩みどころでしたが、
今のROの仕様で役に立ちそうなキャラが多い方を残しておくことにしました。
まぁ、当然といえば当然なんですが。

 

サーフェイスGOでも、ギリギリROができて、
露店と物の受渡しくらいは可能なので、
ノートPCもリカバリーして、売り払っちゃおう。

 

ちょっとさびしい


© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)2015 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.