おとなのげーむめも

myゲームメモとうちわ受けの話です。考察はありません。リンクフリー、ご自由に(いるのか?)

神器クエスト4次 ミョルニールの封印メモ

神器クエスト - ROクエスト案内所

 

2PCでポタを取っておけば、各NPC前にメモがとれるので、
それほど大変ではないのですが、
何しろ、旨味がないので手伝ってもらうのが申し訳ないクエスト。
善意でお手伝いしてくださった方、
本当にありがとうございます。

3次キャラでお手伝いしてくれる方には、
レクイエム武器を渡せばよかったなぁと、あとから反省。
過剰していけば。あるいは使えるかもしれないじゃない。
使いもしない武器に使うオリがもったいない。
次の神器クエまでに、レクイエム武器のストックもつくらなくちゃ。

 

そして、最強スドリは、今も最強で・・・。
とにかく反撃を選びなさいということをうっすら覚えていたのですが、
大量のキャラのスドリ戦は頭がぼーっとしてきて大変でした。

 

以下、個人的にストレスの少なかったスドリ戦

 

何も考えずに、
攻撃→反撃→攻撃→反撃・・・
と、すすめる。

 

 

スドリのHPが100くらいになったとき、
自分のHPが70以上あれば、
攻撃→避ける→攻撃→避ける・・・
を、続ける。

自分のHPが40になったとき、
スドリのHPが100以上あったら、
この先続けても勝ち目が薄いので、
キャンセルしてやりなおし。

 

根拠があるわけじゃなく、体感なんですけどね。

 


© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)2015 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.