おとなのげーむめも

myゲームメモとうちわ受けの話です。考察はありません。リンクフリー、ご自由に(いるのか?)

最上もがというひと

年末だったかに、友だちが、
「でんぱ組.incの最上もがさんが、
『今やっているゲームが15周年です』
と、テレビで発言してたけどROかな?」
と、聞いてきた。

15周年っていうゲームが他にないわけではなさそうだけど、
ROが濃厚だよね?
なんて話していたら、ビンゴだったわけですね。

ROのお仕事を引き受けてくれた最上もがさんの記事を読んで
すごいはいプレーヤーだったことにびっくり。

 

ところが、わたしはでんぱ組って名前はぼんやり知っているものの、
メンバーまでは全くしらなくて、
今更調べていました。

結構好きかも。
ずっとももクロ応援してたけど(金はあんまださないけど)
これからは、でんぱ組.incを応援しよっと。

ひとまずお気に入りは、

WWD

もがみもがのMCに、

ずっと ずっと ひきこもって ネトゲやってた
両手じゃ足りないから ファンクションキー足で押してた

 

で、結構笑いました。
ファンクションキーを使うネトゲって少ない気がする。
ROのことを歌ってくれてたんだなぁ。

そういえば、Gv時のEMCマスターさんは、
5PCをあやつり、両手両足を駆使してるそうです。
もがさんも、3PCくらいはやってそう。


© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)2015 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.