おとなのげーむめも

myゲームメモとうちわ受けの話です。考察はありません。リンクフリー、ご自由に(いるのか?)

小さなレザーバッグについて

荷物が多すぎて整理しました。

 

不思議なメダルはプレボと交換したり、
コンチネンタルガードの認証は返却したり・・・。
どちらも古い人しか知らないアイテムかも。

そして面倒なので先延ばしにしていたレザーバッグの中身を
わたしてきました。

f:id:rurikax:20181219113519p:plainf:id:rurikax:20181219113522p:plain

f:id:rurikax:20181219113525p:plainf:id:rurikax:20181219113529p:plain

f:id:rurikax:20181219113531p:plainf:id:rurikax:20181219113535p:plain






以下ネタバレ含むので畳んでおきます。

 

 

 

 

 

装飾された指ぬき

返却場所はジュノー。

f:id:rurikax:20181219113930p:plain

 

f:id:rurikax:20181219114055p:plain

f:id:rurikax:20181219114210p:plain

f:id:rurikax:20181219114245p:plain

f:id:rurikax:20181219114310p:plain

f:id:rurikax:20181219114348p:plain

アルトって誰? 
とおもったら、ハワード=アルトアイゼンのことのようです。
通称ハワードなので、わかんなかった。
っていうか、この書き方だとアルトアイゼンが名前なのかな?
ってことは、ハワードが名字?
そして、彼のお兄さんって誰?
この指ぬきって裁縫道具のことかとおもっていたのですが、
ハンターが使う道具のことらしいです。

f:id:rurikax:20181219205502p:plain

韓国語では指ぬきって言うのかも?
多分日本の弓道具の弓懸(ゆがけ)ってやつのことじゃないかな

f:id:rurikax:20181219205612p:plain
弓道全くしらないので、違ったらすまん。



 

携帯用裁縫セット

返却場所はフェイヨン

f:id:rurikax:20181219120423p:plain

f:id:rurikax:20181219121823p:plain

f:id:rurikax:20181219121842p:plain

f:id:rurikax:20181219121910p:plain

f:id:rurikax:20181219121932p:plain

f:id:rurikax:20181219122000p:plain

名前は出てこないけど、
フェイヨン出身となると、セシル=ディモンの遺品なんでしょうね。
ハワードの彼女はセシルか。
ハワードの服がはだけてるのはそういうデザインなのかとずっとおもってたけど、
セシルのボタン付けがうまくできてなくて
ちゃんととまらないのね(深読み? 
↓ぶきっちょセシルがつけてあげたのは、このボタン?

f:id:rurikax:20181219211331p:plain

 

 

木で作られたロザリオ

返却場所は聖カピトリーナ修道院

f:id:rurikax:20181219123400p:plain

f:id:rurikax:20181219123507p:plain

f:id:rurikax:20181219123532p:plain

f:id:rurikax:20181219123555p:plain

f:id:rurikax:20181219123620p:plain

f:id:rurikax:20181219123656p:plain

この話からすると、マーガレッタ=ソリンというのは、
マーガレッタも、ソリンも、名字ではなくて名前っぽい。
この修道尼を尊敬したいたソリンが、
マーガレッタ=ソリンと名乗るようになったのかなぁ?
そして、マガレのカレピはセイレンか。


f:id:rurikax:20181219123723p:plain

それにつけても、カピトリーナは遠い。
帰り道は送らなくていいから、迎えに来てほしかった。

 

古いペアリング

返却場所はプロンテラ

f:id:rurikax:20181219124320p:plain

f:id:rurikax:20181219124904p:plain

指輪を返す前に、詮索してみました。

 

f:id:rurikax:20181219124930p:plain

f:id:rurikax:20181219125015p:plain

奥さんに先立たれたようです。
子どもたちとも別れて暮らしているようす。「たち?」

f:id:rurikax:20181219125117p:plain

f:id:rurikax:20181219125139p:plain

f:id:rurikax:20181219125159p:plain

マガレに渡せなかったペアリングは、セイレンのお父さんに返却。
セイレンのペコペコの死骸はどこにあるんだろう。
MD「ヴェルナー研究所中央室」に出てくるセイレンはペコペコに乗ってないね。

 


古いロケットペンダント

返却場所はプロンテラ(ペアリングと一緒)

f:id:rurikax:20181219124320p:plain

f:id:rurikax:20181219130821p:plain

f:id:rurikax:20181219130839p:plain

f:id:rurikax:20181219130900p:plain

f:id:rurikax:20181219130920p:plain

f:id:rurikax:20181219130938p:plain

f:id:rurikax:20181219130952p:plain

f:id:rurikax:20181219131016p:plain


セイレン=ウィンザーとカトリーヌ=ケイロンは、兄と妹だったとは・・・。
どうして、カトリーヌ=ウィンザーじゃないのかな。
ケイロンという人を師と仰いだので、ケイロンを名乗っているのかな?

それにしても、このベネディクトさん、
妻も子どもたちにも先立たれてしまって
もう、絶望しかない。

 

ロケットの中に入っている写真は

f:id:rurikax:20181219131623p:plain

お父さんとお母さんなのかな。
お父さん、こっち向いてください・・・
そういや、騎士ギルドにも騎士ウィンザーがいたような・・・

f:id:rurikax:20181219132131p:plain

いました。やはりロケットの中の写真の男はお父さん(騎士ウィンザー)のようです。

f:id:rurikax:20181219132517g:plain

何をなげてるのかな?コイン?なにか思い出の品なのかな。
この騎士ギルドにいる騎士ウィンザーって騎士への転職ができるようになったときから
いますよね?(たぶん)
転職場にいるNPCの名前はいい加減につけてあるんだとおもっていたけど、
ストーリーを重視して配置してあったことに、16年経って気づいた。
ストーリーのどこかに、セイレン&カトリの母親もでてきているんじゃないかと
NPCについついカーソルを合わせてしまうこの頃です。

 

 

ところで、ハワードとセシルがペア、セイレンとマガレがペア、
ってことは、消去法で
カトリとガイルがペアなのかな?

 

アサシン模様のダガー

返却場所はモロク

f:id:rurikax:20181219114843p:plain

f:id:rurikax:20181219115003p:plain

f:id:rurikax:20181219115721p:plain

f:id:rurikax:20181219115759p:plain

f:id:rurikax:20181219115830p:plain

エレメス=ガイルの同僚のようです。
遺品であっても戻ってくるのは運がいい方らしい。

 

ガイルとカトリがペアかどうかはわかりませんでした。
暗殺者と魔法使いのペアって、
きゅーっと凍らされてざっくり殺されそうで嫌なペアだしね。

 

 

 

 

ROのストーリーを追いかけている人は少なくて、
やっと見つけたストーリーのブログがあったので、メモしておこっと。

節操も無い。 生体3DOPの話(2017.08.11追記)


© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)2015 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.