おとなのげーむめも

myゲームメモとうちわ受けの話です。考察はありません。リンクフリー、ご自由に(いるのか?)

ライトなRO生活を思いついた動機

実は、きせかえSNSで仲良くさせて頂いている人に気になる人がいました。
知識が豊富で考え方も独自性があって、サバサバしてるところがカッコいい。
でも、家事もちゃんとこなしている大人女性。
以降S女史と呼ぶことにします。

このS女史がROプレイヤーだと知ったのはだいぶ前です。プレイしている鯖を聞いたところわたしのプレイ鯖ではなかったので、ご一緒することはなさそう、残念 と、話がまとまっていました。

 

ごく最近S女史と別件で話をしていたところ、どうしてももっと仲良くしたい、この人となにかしてみたい という気持ちになったわけです。
その何かを模索しているうちに、やっぱりROを一緒にやってみたいと思ったわけです。別鯖の友達と遊ぶのはかなりハードルが高い。

わたしが、今のサーバーを諦めてS女史の鯖で全力でキャラ作りをやればそれなりにハードルは低くなるのですが、今いる鯖がやはりメインなわけです。引っ越しは考えられない。たまにS女史と遊べればいいのだけど・・・。

MDだけは別鯖の人ともマッチングできるシステムがあれば!
FF14はそういうシステムを採用してるじゃないか!
と、ないものねだりをしたのですが、ないもの妄想していても次の段階に進めない。

 

というわけで、わたしがS女史の鯖にキャラを作ることにしました。
といっても、今の鯖がメインなので、ライト かつ 手際よく育成してみたいと思います。

目標はGHMDをS女史とクリアする!
S女史は「いきなり目標!」と驚いていたけど、計画魔なのですぐ目標を掲げちゃいます。何度、挫折したことか。いや、今回は期限はつくらないのでいつか目標に到達できるはず。
そして、リアル生活>>他の趣味>ROくらいのペース配分で遊べるサンプルになれたらいいな。

これからROを始める人、あるいは、新垢復帰をする人の参考になったら嬉しいです。

 

 


© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)2015 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.