おとなのげーむめも

myゲームメモとうちわ受けの話です。考察はありません。リンクフリー、ご自由に(いるのか?)

ライトなRO生活 キャラを作る

S女史は狩り手をなんキャラか持っているそうなので、
わたしは、支援キャラを作ると良さそう。
ということで、ABを目指すべく、アコライトをチョイス。

 

資金なしで、ROを始めた場合、キャラを作ってから2週間以内に転生させることをおすすめしちゃう。
なぜなら、
転生には1.285Mゼニーの費用がかかるが、レベルアップボックスからもらえる卒業証書があれば、無料で転生できる。
レベルアップボックスの有効期限は2週間なのです。

レベルアップすると、レベルに応じた有益なアイテムが貰えます。とりあえず的ではあるけど、装備が揃うし、使わないものは露店で売れれば露店で、売れないものはNPCに売ればお金になるので、隅々までレベルアップボックスは世話になりたいわけです。

 

かつて、ROをプレイしていた人だと、転生に2年とかかかっていたので、2週間なんて無理だろうと言いそうだけど、今の時代、良い装備と屈強な協力者がいたら3時間で3次職になれるのです。
ゼロからはじめて基本自力の生活であっても、まぁ、2週間もあれば要領よくやっていれば、転生くらいはできるはず。きっとできる。

 

ってとで、アコライト作りました。

f:id:rurikax:20160212151314p:plain

 

今回気づいたのですが、イベントをやっていればイベントの受付をしておくべきでした。

今やっているイベントはこちら。

受付さえやっておけば、フィールドにいるイベントMOBを倒したときにカウントされるのです。
討伐数によってポイントが貰え、今回のポイントはお供の者の育成や貸出、または、期限付きだけど便利な回復アイテムと交換できるのです。

 

そこからは、効率よくアカデミー試験を進めていきます。アカデミー試験を進めるために、アカデミークエストとポリン団を進めて単位を稼ぎながら、BASELvがたりなくなったらアカデミータンジョンで経験値稼ぎをしました。

 

 

アコライトに転職時:B9J1
ビギナー帽をかぶり、ショートカットにスキル「応急手当」を入れておきます。
HP・SPが飛躍的に増え、応急手当を使うとアカデミーに戻ることがでます。

  1. 気になるあの子 獲得単位1(総計1)
    クエスト途中必要になるミルクは地下水路討伐を受けてその報酬を使う。
    気になるあの子の報酬のイグドラシルの葉3枚はNPCに売って6000ゼニー。
    手持ちが6050ゼニーとなる。

  2. 悪の組織ポリン団!! 獲得単位5(総計6)

  3. 一次過程試験第1過程 
    以下も行き先が一緒なので消化
    奇跡の箱1 獲得単位1(総計7)

  4. 狙われた食堂(1) 獲得単位6 (総計13)

  5. 狙われた食堂(2) 獲得単位6 (総計19)

  6. 一次過程試験第2過程
    以下も一緒に受けて道中のデザートウルフを倒す
    狙われた食堂(3) 獲得単位6 (総計25)

  7. 一次過程試験第3過程
    以下も行き先が一緒なので消化
    奇跡の箱2 獲得単位1 (総計26)
    フェイヨンでメモを取れるならとっておく(アコ系のみ)
    ついでなので、
    魔法の秘薬(1)スポア5匹 獲得単位7(総計33)
    を、受けておいて道中のスポアを倒す。
    道中で見かけなかった時は、アカデミーに戻り次第アカデミーダンジョンで消化。

  8. 一次過程試験第4過程
  9. 一次過程試験第5過程

  10. 魔法の秘薬(2) マンドラゴラ10匹 獲得単位7(総計40)

  11. 魔法の秘薬(3) ヒドラ20匹 獲得単位7(総計47

  12. 一次過程試験第6試験  
    所持金が6000ゼニー以上であることを確認してから始める。
    足りない時は、倉庫のゴミを売る。
    モロクに転送されたときに、ルビーとエメラルドを1個ずつ購入

  13. 一次過程試験第7過程
    報酬のアカデミー第一終了帽子・冒険者のリュック・アカデミーバッジ
    を、ゲット。
    冒険者のリュックは、露店キャラを作って売って初期費用を捻出する。
    鯖によって差がありますが、5Mで売れました。

  14. ポリンを殴って、ゼロピーを300個集める。

  15. 異世界クエスト手順4まですすめる。
    無料で転送できるように、
    お世話になったあの人に冒険者になりたい2 を受けて
    アルデバラン・ゲフェンを無料で転送してもらう。

    この辺で、Lv40になっているはず。

  16. アカデミー内猫のNPCに話しかけてマラン島に転送してもらい
    ニャンゲーマーをクリア。
    所要時間5分程度でおわります。報酬経験値は分割でくれます。

    f:id:rurikax:20160212214446p:plain
    だったのが・・・

    f:id:rurikax:20160212214535p:plain
    おびただしいレベルアップを一瞬にしておこない・・・

    f:id:rurikax:20160212214612p:plain
    73/46になりました。

    ここで、転職しても構わないのですが、
    マラン島から徒歩でもどるとそこはイズルード。BASELvも70を超えているのでで・・・

  17. 異世界クエスト 手順5以降を進めます。
    プロに戻った折に、アカデミーに戻り、レベルアップボックスを開けられるだけあけて、Lv66でもらえるヴァーリのマントをゲット。
    劣化イミューンと揶揄されるけど、新規にとっては神装備。

    異世界クエストは、リヒタルゼン・ラヘルまでが面倒ですが、今はイベント転送があったので、イベントポイントで送ってもらいました。クエスト中、リヒには何度か来るのでリヒでセーブをおすすめします。

  18. 無事、異世界クエストをクリアして、

    f:id:rurikax:20160212215250p:plain

    f:id:rurikax:20160212215507p:plain
    74/48に。
    異世界クエストがおわったあと、エクラージュのメモを取りに行きました。

    今は、イベント転送があるので簡単ですが、普段なら、チャットを出しておいたら、親切な人がポタをくれるかと・・・。奇数時間の0-10分にうけられる支援は、貧相な装備ならなおのこと受けたい支援です。

  19. 転職試験を受けます。
    BASEは転職後も承継されるけど、JOBは切り捨てられてしまうので、もったいない気がして、転職試験中モロクに立ち寄ったときに、ピラミッド2層で適当に敵を倒して、JOB49にしました。

  20. 無事プリーストに。

    f:id:rurikax:20160212220038p:plain幻影の刻印があるのは、LoVAダンジョンで一攫千金を夢見ようとおもったのですが、サバキャンに泣いた。

  21. しかたがないので、排水溝ビギナーコスをソロしてきました。
    結構痛かったが、微妙なダメでもなんとかなる。

    f:id:rurikax:20160212221414p:plain
    無事クリアして

    f:id:rurikax:20160212221438p:plain
    こんな感じ。

    TU10も取れた、グロリアも5。
    もうドルをぬっころしてやる!
    と、GH修道院前にメモを取って挑んだのですが、闇服なしは厳しかった。
    露天を見てあるいたのですが、あまりにも高いバースリーカードしかなかったので、買い取りを出してみました。
    履歴だと200kというわたしが思う適正価格のバースリーカードもあるようですが、この時並んでいたバースリーカードは、500kと900k。大量のバースリーカードを抱えているようですが、売る気はないと思われます。
    さて、200kで売って欲しいとチャット出してほんの3分後、売ってくれる親切な人が現れました。ありがとうありがとう。
    お安く出ていたホーリーローブを買って、

    f:id:rurikax:20160212222049p:plain
    こんな感じに。
    鬼を殴り殺した時のSTRがお笑い種ですが、なんとかなる。きっと。

    資産の方は、

    f:id:rurikax:20160212222456p:plain
    これだけうれたので、6Mまで増えましたが、
    3時になったらジュデックスでソロをしようと考えていたところに、マナ<曙光>が、400-500kで売られていたので買っているので、手持ちは4M程度。
    マナがあと1個手に入れば、刻印にエンチャントできるのだけど。

    ドル戦は、明日にしよう。
    ほら、ライトなRO生活だから、今日はこの辺でいいかな。


© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)2015 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.