おとなのげーむめも

myゲームメモとうちわ受けの話です。考察はありません。リンクフリー、ご自由に(いるのか?)

カレンダー

ROのイベントカレンダーを作ってる方が以前はいて、
ちゃっかり、myGoogleカレンダーに表示できるようにしてたんですが、
お忙しいのか、最近更新がなくて、自分でつくることにしました。

せっかく作ったので、このブログのサイドバーに表示させてみよう!
と、試行錯誤。
サイドバーは狭くて、月表示にすると何がなんだかさっぱり。
ってことで、週表示に。
サイドバーのサイズよりおおきいので、はみ出した感があるけど
そこは我慢するとして・・・

f:id:rurikax:20190507112509p:plain

1日のうちに、時間指定があるものは、下の方にのみ表示されてしまう。
縦に長ーーーーくすれば、すべての時間のチェックができるんだけど、
うっとうしいきもしたんで、短くしたら、
現時間を中心に3hしか表示されない。
右のスクロールバーを動かさないと、たとえばラグホがわからない。

f:id:rurikax:20190507112848p:plain

24h表示されるように長くするか逡巡しているのですが、

とりあえず、月表示のページをつくってリンクはってみた。
http://ali-en.hatenablog.com/calendar

 

f:id:rurikax:20190507113116p:plain

まぁ、悪くはないとおもうんだけど・・・
ROの予定をかたっぱしからいれてみたら
予定が目白押しでびっくりしたよ。

 

で、最も重要なことは赤で表示されるようにしたいと、考えた。
最も重要なことといえば、ミラクル精錬
myカレンダーであれば、それだけ右クリックして色を変えることができるんだけど、

f:id:rurikax:20190507113339p:plain



わりとイメージ通りなんだけど、
これは、自分のカレンダーでのみ色が変わったみたいで、
全世界に公開した分については色がかわってないらしい。

さらに考えた。
カレンダーをRO予定表とRO重要予定表の二つをつくって、
重要だとおもわれる予定は、予定をコピーするという機能をつかって、
RO予定から、RO重要予定にコピーする。

 

f:id:rurikax:20190507113739p:plain

こんな風に表示されるようになるらしい。
ミラクル精錬が2個並んじゃって、うっとうしい。

重要カレンダーにコピーした予定は、
削除したらどうだろうとかいろいろ考えたんだけど、
やること増やすと続かない気もする。

それに、見てくれる人がいるのかどうかもわからないし(急に、マイナー思考)
使ってくださる奇特な人がいた場合は自分のカレンダーに表示できるようにして、
自分で自由に色を変えてもらえばいいじゃないか(ぇ、丸投げ?)
その前に、自分が続くのかちょっと不安(おいおい)

それに、もっとエレガントなカレンダーを公開してる人がいるかもしれない。
もし、もっとエレガントなカレンダーを公開してる方がいたら、
使わせていただけたら、嬉しゅう存じます・・・・

 

---------追記

先頭固定にしたらどうよ?
という意見をもらったので、先頭固定ページ作ってみました。




© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)2015 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.