おとなのげーむめも

myゲームメモとうちわ受けの話です。考察はありません。リンクフリー、ご自由に(いるのか?)

精錬祭におけるMD管理

精錬祭のとき、みんなは、どうやってMDの管理をしてるだろう。
全部、170以上なら、
全キャラセイレン行って、6000pt
翌日、全キャラハトハンいって4000ptでいいので、
火力キャラをたくさん持ってる人にパラサイトしてればいいのだけど(ぇ

 

わたしの場合、途中で投げ出した150のレンジャーとか、
消すつもりで作ったので育成してない112のドラムとかいて、
まるっとパラサイトは無理なんですよね(パラサイト前提かい)

 

きょうは、あと、誰と誰がMD行ってないんだっけ?
と、悩んでしまう。

 

で、キャラ表を印刷して、
ボードに貼って、終わった子には、付箋を貼ることにしてたんです。

 

今日は、わりと順調にMDをまわせていて、
ほぼ、10kポイント稼いであることに加えて
一部のキャラはセイレンに行けたので、
精錬してポイントがなくなったら、報告して追加精錬しようと、
思っていたのです。
たくさんの付箋がはってあるボードを携えてご満悦。
のはずだったんですが、

落としました。
「あ!」と、叫んだけど、無情にも貼り付けておいた付箋が
ぐちゃぐちゃになりました。

 

後悔しました。
大事なボードと、草餅の柏餅を同じ手で持ったわたしが馬鹿だったんです。
可愛いし100円だからいいよねと、百均でいっぱいかってあった付箋を使ったのが行けなかったのです。百均の付箋って、粘着力弱いよね。

 

やっぱ、時代はペーパーレスなのかな。
脳みそがアナログなんで、紙にかいてあるものに、印をつけていくのがすきだったけど、もはや、最後のアナログプライドは捨てるべきなんでしょう。

 

ものすごく悲しかったんです。
精錬しようと思っていたキャラを放置して、
こっそり夜中に食べようとおもった草餅の柏餅も放置して、
エクセル開きました。



f:id:rurikax:20190504054920p:plain

これでどうだろう。
つまり、精錬ポイント終わったあと、
スパノビとレンジャーと修羅2匹と、ロイガのMDをやって報告すれば、
そのキャラは、追加で叩くことができるってことが、なんとなくわかる。
MDやったら、チェックボックスをぽち。
報告したら、ぽち。

タブ5には、5/5から5/8(次の精錬祭までの分)がチェックできるようにしてみた。


うーん、あんまりエレガントじゃないチェック表だなー。
ほんとは、10kに満たない子のセルはピンクになるようにしたかったけど、
ポイントについては、トレハンでもらったもので、
ガッツリ増える子もいるから、むずかしい。


気が向いたら、改良しよっと・・・
とりあえず、今年はこれでがまんして、
来年は改良版を作ればいいよね。
っていうか、なんで、精錬祭前に準備できないのかなぁ。
きっと来年も準備できないんだろうなぁ。

 

とりあえず、今日は寝よう。
1垢分精錬チャレンジして、
2個+7になった。
運の悪いわたしにしては、上出来。

 

 

 

www.dropbox.com


© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)2015 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.