おとなのげーむめも

myゲームメモとうちわ受けの話です。考察はありません。リンクフリー、ご自由に(いるのか?)

ipadにアイコンを作る

今回の古城探索、すごく楽しかったな。

深淵の回廊が実装された時に、MAPが複雑すぎてあかんわー。
と、半ば投げ気味だったんだけど、
けっこう覚えてきたぞ!

 

MAPの全体像を作ってる方が何人かいて、すごく助かりました。
わたしのモニターは23インチなんですが、
ROの画面を開くと、ブラウザはROの後ろに行ってしまって、
見ながら進めるのが大変でした。
それと、MAPを拡大すると、
動かすのにスクロールバーをスライドするのもやりにくく。
試行錯誤した結果、MAPはipadでみるのがいいということに気づきました。
ピンチやスワイプで、目的の場所をちょうどいい大きさで見れるようなってよかった。

 

そうなってくると、Safariをひらいて、お気に入りからURLを選んで・・・
って、作業が鬱陶しくなってきて(
そういや、URLってアイコン化できなかったっけ?
ってことで、最終日に調べてきました(ぇ

 

www.ipodwave.com

 

Safariのデフォ機能に、ありました。

 

f:id:rurikax:20200317095915j:plain

 

満足。もう5年前のipadminiだけど、ティアマトMAP見るには十分!

 

未読のメールが多すぎるとか、ツッコミ入れちゃだめだよ。

 


© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)2015 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.