おとなのげーむめも

myゲームメモとうちわ受けの話です。考察はありません。リンクフリー、ご自由に(いるのか?)

プレミアムフライデーの廃止

タイトルが、Roぽくないけど。

 

プレミアムフライデーは、2017年から始まったみたいだけど、
わたしは、仕事面では全く恩恵を受けていませんでした。
今年の2月にそっと総務省のHPからプレミアムフライデーは消えてたそうですね。

プレミアムフライデー - Wikipedia

 

ROでは、プレミアムフライデーである最終金曜日は、
15時から25時までのラグホタイムで、
倉庫整理したり、別垢にぶちこんであったちょっとしたものをとりだすのに
便利につかっていました。

 

ROのラグホは、
月に3回くらい土曜日が19-25時と
月末の土曜日19時から月曜日の午前1時までと、
最終金曜日がプレミアムフライデーラグホだったんだけど、
5月の各種イベント延期とともに、ラグホが消えている。

おかげでTEの参加率も下がってるし、
コロナ暇?な過去のRO民引き入れにも失敗した気がするんだよね。

 

ecoのサービス終了の時に、
無料プレイ(ラグホのこと)ができるROに移行しよう
みたいなキャンペーンもやったんだから、
まさか、ラグホをなくすってことはないよね。
と、ガンホー本社に向かって電波を発信しているんだが・・・。

 

普段なら月末の火曜日に翌月のイベントとラグホの発表があるんだけど
5月最終の火曜日には発表なし。
6/2(火)に、発表がなかったら・・・
このまま、ラグホが消え去るんじゃないだろうか。
たとえ、ラグホの発表があっても、
プレミアムフライデーラグホはなくなってそうな気がしてならない。
総務省のHPからプレミアムフライデーが消えていても、
ROではプレミアムフライデーラグホしてもいいのよ。

妄想は、外れますように。
あしたのパッチで、ラグホもイベント情報も戻ってきますように。

 

 

 


© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)2015 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.