おとなのげーむめも

myゲームメモとうちわ受けの話です。考察はありません。リンクフリー、ご自由に(いるのか?)

騙された話

突然、ROをやってない知り合いが
「ルティエってどんなところ?」
と、聞いてきました。

 

yashiroazuki.blog.jp

 

こちらの漫画を読んで、大爆笑して
ルティエに興味を持ったようです。

 

仕方がないので、SS撮ってきました。

f:id:rurikax:20190603155744p:plain

f:id:rurikax:20190603155755p:plain

f:id:rurikax:20190603155811p:plain

クリスマスの夜に、ここで愛をささやかれたら、
うっかり+8悪魔のヘアバンドをプレゼントしちゃうの
わかります。

 

 

 

 

こっそり追記にかいちゃうのは、昔話。
この漫画をでてきた悪魔のヘアバンドをプレゼントされそうになったことがあります。

 

悪魔のヘアバンドが、お高かった10年以上前。
(おそらく、やしろ氏がROをやってたのと同じ時代かと思われます)

当時の相方は、すぐへそを曲げるめんどくさいやつでした。
ごねられれるのが面倒で相方解消しなかったんですが、
なんども、彼から、フェードアウトをしようと試みていたわたしは、
彼がROのやる気をうしなって課金が切れたままになっていると
このまま、他のことに興味をもっていなくなるといいなぁ
と願っていたのでした。

 

課金切れてるときに、いろいろあってわたしに腹を立て(割愛)
彼は、自分のアカウントを消してしまったことがあります。(バンザイ)

 

 

ところが、その翌日、新アカウントで彼はやってきました。(どよーん)
LV14くらいのシーフでした。
消してしまったアカウントには、友達(共通の友達でした)から借りた
+7トリプルボーンドサーベル が、あって、
アカウント消しちゃったので、物がなくなったので、
自分で稼いで、+7トリプルボーンドサーベルを返さなくちゃいけない。
こんどこそ、頑張るので手伝ってくれ。背水の陣なんだ。
とのこと。

 

+7トリプルボーンドサーベルは、当時の中型武器の最高峰でした。
当時のお金で10Mくらいでした。
いまの価値に換算したら100Mくらいでしょうか?
ゼロから出発して、100M貯めるのはちょっと大変。
仕方なく、金策するためのキャラ育成手伝う羽目にあい、
金策狩りにつきあったのです。

 

借金を1zもはらってないのに無駄遣いをしようとしてたことがあって
それを諌めたところ、
「じゃぁ、明日までに+7トリプルボーンドサーベルを返してくるよ」
と言って、そして、翌日わたしのところに現れた彼は、
本当に、+7トリプルボーンドサーベルをもっていました。
「どうやってお金をためたの?」
と、聞いたところ、
「どうせ、俺がRMTしたとおもってるんだろう?
俺は信用ないからな。どうせ、俺なんて認めてもらえないんだ」
と、ひとしきりどうせマシンになったあと、小一時間をかけてしてくれた説明では、
「前の相方が、引退するってWISをくれたので、
引退資産の10Mを譲り受けた」
ということでした。

 

へぇ・・・
その話の真偽はわたしにはわかりません。
でも、モロクの↓を走っているときにWISが来ただの
彼女のためにJavascriptをおしえてあげただの
リアリティもバッチリでした。

 

「信じてくれる?」
と、彼が聞くので、疑わしきは罰せずの精神で
「うん」
と、答えました。

「あと、これ・・・」
と言って、彼は地面に悪魔のヘアバンドを落としました。
「なにこれ?」
と、言うと、
「消えちゃうので、拾って」
というので、とりあえずわたしはひろいました。
「+7トリプルボーンドサーベルを買っても、
お金があまったので、プレゼント。
これまで、たくさん迷惑かけてごめんね。
誕生日とかクリスマスに渡そうと思ったけど、
俺、そういうときにかしこまって渡すの苦手で。
てれちゃうんだよw」
と、言いました。
「前の相方の遺産の残りで、わたしにお詫びを買ってきたの?
それ、なんかおかしくね?」
そうとう調子に乗って、かっこつけてた彼は
「そうだね、おかしいよね。
やっぱり、俺にはROは向いていないんだ。
+7トリプルボーンドサーベルを返したら、引退するわ。さようなら」
と、ログアウトしていきました。

 

で、彼がそのまま、引退したかというと、
翌日ちゃっかり
「きのうは、失礼なことをした。
プレゼントは、自分で稼いですることにしたので、
悪魔のヘアバンド返して」
って、言うので、返したのです。

 

この話には後日談があります。

それから1年後くらいに、わたしは彼にほとほと愛想をつかして
決別をいいわたしたのですが(詳細割愛)

その後、3ヶ月くらい毎日30通くらいのメールをよこすようになったのです。
「死んでやる」
っていうのもあれば
「殺してやる」
っていうのもあったし、
結構気持ち悪かったのですが、全力スルーしてました(精神的にはきつかったです)
そのメールの1通に
「今日は、昔話をしよう。
むかし、+7トリプルボーンドサーベルを、前の相方の遺産で返したってあの話、
あれな、全部ウソ。
作り話だ。
なけなしのお小遣いでR●T(←最後の親切で伏せ字しました)したんだw
すっかり騙された猫さん、乙!」
と、書いてありました。(探せば、ヘッダー付きで残ってるはず)
全部のメールをスルーされてたので、
なにか反応ほしくて、カミングアウトした模様。
やっぱりな。
ずいぶんタイミングよく、前の相方が引退したなぁと思ったんだよね。
もちろんメールはスルーしました。

 

どうして、墓場まで持っていくことができないのかな。
なにをやっても我慢ができないやつなんだろうな。


© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)2015 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.