おとなのげーむめも

myゲームメモとうちわ受けの話です。考察はありません。リンクフリー、ご自由に(いるのか?)

リンクフラッグ、その後。

忘れようとしているのに、時々思い出してしまいます。
それはまるで、失った初恋のように。

冗談はともかく、時々思い出してしまうのは、雑な作りのリンクフラッグ。
A案のほうがいいというご意見も頂いて、
B案の旗の絵の下に、リンク先を並べてみました。
案外いいかも?

実は、わたしはみんなが惜しんでいるリンクフラッグサイトを見てないのです。
ものすごく使いやすかった!
と、誰もが絶賛しているのですが、
見てないのでわからない・・・。
噂をまとめると、
ERの画像にあるフラッグにカーソルがのると絵が現れるらしい?
素晴らしい。
ロールオーバーのソースを探したり、
貼り付けたり、いろいろやったんですが、イメージ通りのものができませんでした。
っていうか、動かなかったソースも多かった。
Javascriptがわからないのに、切り貼りしたせいなのもあるし、
一説には、一部のhtmlはHTML5では動かないらしい?

 

つい、フラッシュバックしては、いじってしまうリンクフラッグ。
一列に並んでいるフラッグは、使う側もイメージしやすいかとおもうのですが、
問題は、N3。
この砦は鬼門ですね。戦いに行かなくてもわかります。

f:id:rurikax:20190626143336p:plain

こんなふうに、ならべてみたけど、わたしが使う側だったら、絶対わからん。
悩んだ末、テーブル使うことにしました。

f:id:rurikax:20190626143705p:plain

これなら・・・!
初心者のわたしでも、どの旗をおしたらいいのかわかる(気がする)
テーブル使うと、mobileでみたときに、横にびろーんと長くなったことがあって、
ためらったのですが、
わたしのスマホ環境だと

f:id:rurikax:20190626144007p:plain

こんな見え方。
まぁまぁ使えそう。

 

お役に立てば幸いです。

 

ali-en.hatenablog.com

 


© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)2015 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.