おとなのげーむめも

myゲームメモとうちわ受けの話です。考察はありません。リンクフリー、ご自由に(いるのか?)

不思議な石片バラマキイベント(2019)

不思議な石片何個もらえる?

ragnarokonline.gungho.jp

f:id:rurikax:20191023153552p:plain

納品すると、ステアップ支援(多分、エクラージュ支援と同じ内容)してもらえるので
毎日狩りをするキャラで納品するのが、吉かも。

 

AM5時切り替え、全5回らしい。

 

1回目:ミルク3個(プロ73, 140などのミルク商人より購入)

2回目:バナナ3個(プロ104, 49などの果物商人より購入)

3回目:ハイスピードポーション3個(プロ132, 222などの道具屋より購入)

4回目:かえるの卵3個(スウィートフロッグ・タラフロッグ・デワタドラゴン・ロッダフロッグがドロップ)

5回目:アサイーの実3個(ブラジリス221, 128果物商人、または、ポリン団秘密基地 の回復アイテム等販売商人より購入)

 

f:id:rurikax:20191027055527p:plain

 

ラグホで利用権のないキャラで参加してみたところ・・・
不思議な石片はもらえなかったけど(公式にももらえないって書いてあったしね。でも、NPCがうっかりするかもしれないと、期待してみたw)
支援は受けられました。

 

 

以下、ネタバレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かえるの卵を要求された時に、これはタピオカミルクティを作るんじゃないのか?
と、予想をしていて、5回目の要求が温かい紅茶や新鮮な茶葉を要求されたら嫌だなぁと思っていました。どちらも入手がめんどくさい。

NPCから買えるアサイーでよかった。
普段つかっているので倉庫にもあるし、いまはポリン団秘密基地(3次職マスタープログラムの拠点)で買えちゃうので楽ですし。

 

 

5回目のアイテムをわたしたら・・・
突然ムキムキになってびっくりしました。

 

f:id:rurikax:20191027060516p:plain

bifore

 

f:id:rurikax:20191027060607p:plain

after

 

周りにいた関係ないNPCが喋りしたのが、個人的にはツボでした。

 


© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)2015 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.