おとなのげーむめも

myゲームメモとうちわ受けの話です。考察はありません。リンクフリー、ご自由に(いるのか?)

初心者ドラムの大冒険02

衣装を取りにワールド倉庫へ。
そのまま、プロをうろうろしていたら・・・
ノービスが歩いているじゃないですか。

ノービスで街を歩いてるのは、見抜きか初心者のどちらか。

f:id:rurikax:20200305213646p:plain

こんなにキュートなわたしが目の前にいるのに、
見抜きwisが来ないってことは、
初心者に違いない。

困ってる感満載だったので、話しかけてみました。

 

初心者ノビ:モンクを作ってみたくて、今日始めました。
      あなたも、初めてですか?

ねこ:はい

 

ううう、嘘じゃないもん。このキャラは初めたばかりだもん。


彼のスペックは
別のMMO(タイトル忘れ、知らないタイトルだった)は、経験があるけど、
ROははじめて。
素直で元気が長所。
ただいまリアルでも、転職活動中。

とのこと。


「わ、わたしは・・・
別のMMOをやったことはあるけど(嘘じゃない)
きょう、このキャラを作ってみたところです(嘘じゃない)。
ちょっと予習をしてみたところ、サモナーって職業が育成しやすいみたいなので、
人間じゃなくてドラムにしてみました」

 

「へぇ、それもかわいいですね。
けもみみは、さいしょから付いてるんだね。
ツンデレっぽい」

って、真初心者さんがいうので、

初期設定は
初心者で、ツンデレってスペックです。

 

「このゲーム、人間型のキャラを育てるときは、
初心者アカデミーっていうところで登録するみたいですよ。
モンクになる場合は、まず、アコライトに転職するみたいです」
「詳しいですね」
「予習の賜物です(しれっ)」

 

ノービスさんには、ビギナー帽をもらうようにすすめて、
アコライトに転職するところまでお付き合いして、
ポリン団クエストをやりながらROの仕様になれつつ、
多少のLv上げをしてもらうことにしました。


© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)2015 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.