おとなのげーむめも

myゲームメモとうちわ受けの話です。考察はありません。リンクフリー、ご自由に(いるのか?)

なめぷすぎました。ごめんなさい。

育成プログラムですくすく育っているmy新メカ。


わたしの別垢にいるメカは
かなり古いキャラで、14歳・・・15歳くらいかも。
という、キャラです。
当時マイネーム入りの武器をつくってみたくて、
製造ステで育てたので、茨の道でした。
その後、色んな人に引っ張ってもらって転生してメカになったけど、
わたしの中では「この子は弱い」と刷り込まれていたのでした。

新メカは、多少の狩りをしつつ、
育成プログラム(最短コース)をこなしていきました。
Chapter1~5と、間違えてやっちゃった守護龍コース。
先回りした七王家・テラグローリア。
このあたりで、Lv120になりました。
(プログラムの追加報酬は温存)

Chapter6にさしかかって、

f:id:rurikax:20190602044059p:plain


ここまでおわってみたところ、
Lvは132でした。

f:id:rurikax:20190602044408p:plain

次のTWOは、140じゃないと挑戦できない。

いよいよ追加報酬を受けるときが来たか!
と、思い、
手軽にできそうな魔法大会の報酬もついででもらおうと
なんとなく入って行きました。
モンクまで倒せば、いいはずなので、
適当にでかけたのですが、

f:id:rurikax:20190602044707p:plain

準決勝のお手合わせまで進み、ここでドロー(判定負け)。
残念と思うより、ふらっと立ち寄った飲み屋で佐藤健に出会ってしまって、
楽しくお話してサインをもらって帰ってきたような気分になったのです。
湧き上がる「わたしはイケてるんじゃないだろうか?」という勘違い。

早くTWOに行ってみたい。
追加報酬を教範たたいて受け取って
ロックリッジのウィークリーをこなしてみたところ
なんと、139!(おしい)

経験値ももらえるし、カードドロップ率も3倍だし
とりあえずチャールストンへ。

 

f:id:rurikax:20190602045306p:plain

異世界でクエストをこなしていた時代から何一つ装備をかえてない。
チャームポイントは、知恵王の指輪です。

LUKも90ほど振ったので、リトルガーデンが生かされて
きっといい感じのはず。

f:id:rurikax:20190602045848p:plain

いよいよボス戦。一応着替えてみた!

ためしに、アックスブーメランかましてみたら、
アクセが1個のためもったり感が半端なくて、
アクストルネードでごりごりしてみました。
たまに沸く雑魚をたおしたときの、HP・SPの回復も手伝って、
持ち込んだ3%剤はそんなにつかわなくてもいいかんじ。

f:id:rurikax:20190602050007p:plain

あ、勝っちゃった!

f:id:rurikax:20190602050109p:plain

一層勘違いをつのらせて、残りの80%を埋めに、
アビスへ。

f:id:rurikax:20190602050240p:plain

信じられない。狩れる。

f:id:rurikax:20190602050319p:plain

ノックバックうざかったので、+7ストリベリーハットつけてみました。
あぁ、精錬祭が役に立っている。
あんまり頑張れなかったけど、精錬祭は神イベントだわ。

30分ほどでレベルアップしました。

f:id:rurikax:20190602050440p:plain

よし、TWOだ!

 

一緒に行って、死んだ時叩き起こしてくれる神はいないものか?
と、思ったけど人望が低すぎて誰も来てくれません。
誰もこなくても、わたしには佐藤健がついているという勘違いが止まりません。

f:id:rurikax:20190602050929p:plain

回復剤も多めにもって・・・
チャームポイントはエレメンタル幸運のガントレットです。
装備の準備を失念してました。カートに鎧と肩があってよかった。
もう一つ失念してたことがあって、地コンバータ忘れてました。

まぁ、お試しだしいいよね。

f:id:rurikax:20190602051159p:plain

かなり、睡眠状態になったけど、
死ぬことはなくて(何度もヒヤッとしたけど)

f:id:rurikax:20190602051343p:plain

 

Type:WIND!

あとちょっとじゃないの。
気分は、佐藤健に「僕たちはマブダチだね」って言われたくらい舞い上がっていました。

が・・・

f:id:rurikax:20190602051551p:plain

回復剤が切れて死亡しました。
もっと回復剤を持ってくれば!
っていうか、地コンバータあったらいけたんじゃね?
と、思うと悔しくてしかたありません。

気分的には、翌日街で再会したマブダチのはずの佐藤健が
わたしのことを覚えてなかった ってところ。

 

再挑戦は3日後か。
この慙愧の念が、3日続けば、リトライする。
すぐ忘れちゃうのよね。


© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)2015 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.