おとなのげーむめも

myゲームメモとうちわ受けの話です。考察はありません。リンクフリー、ご自由に(いるのか?)

夢見る「大聖堂1+治癒1」

実はこっそりハイパーエンチャントにエントリーしていました。
欲しいものがあったのです。
もちろん、大鷲とかもほしいけど、なにしろ小心者なので、ほしかったのは、
マヌクエンチャの 大聖堂1・治癒1
マヌクエンチャの治癒1は、沼だとか、ホントにあるのか?とか
ボロボロに言われていました。

 

同じエンチャラインナップの熱狂信徒ネックレスで惨敗を遂げていたわたしは、
ハイパーエンチャで失敗して、自分を納得させて諦めようと思っていました。

 

やるからには、一番よい状態でやろうと思い、
蜃気楼エンチャントで、ブラディウムイヤリングに大聖堂1のみつけて下準備をしておりました。

f:id:rurikax:20170605094841p:plain

 

 

誰でエンチャしよう?
と、考えた結果、わたしのキャラの中では、やけに運のいい子がおりまして、
その子でエンチャすることにしました。
過去に、魔神の塔の前にいる精錬NPCで精錬したところ、
初精錬なのに、ストレートで+9退魔神の杖をつくったり
フェンリルとサラのピアスのエンチャで、初エンチャなのに「スキルディレイ-10%」のピアスを作った実績があるのです。

 

普段あんまりつかってないLv160のABで、いざエンチャに行こうとおもったら
持っているものが気になったのです。
+7クローチェスタッフ。
myメカが精錬して、+7になったクローチェスタッフなのですが、
LUK7ダブルをエンチャしておこう。
なんだか、運気があがりそうじゃない?
と、蜃気楼の塔の中にはいり、1回エンチャしたところで、
もう1本+7クローチェを持っていることを思い出して、どうせなら+8にしたいところ。
と、メカを出してきてカンカンして見事に散ったわけです。
ですよねぇ。運の悪いメカだもん。
と、思いつつ、倉庫に+0クローチェがあったので、試しにたたいところ+8に。
じゃぁ、1回マランエンチャしちゃった+7クローチェも叩いて壊して、+8にエンチャしようと、思ったところ、+9になりました。

+10を目指したいところでもあるのですが、計算上、+9でもロザリオの首飾りがあれば、完全回避100になるので、+9で止めて、LUK7をダブルでエンチャ。
運の良い子に、運のいい杖を持たせて、いざイズへ。

 

どきどきしながら、エンチャ開始。
300mlくらいオイルをつかったところで、大聖堂1+大司教2が付きました。
ここで、しばらく逡巡。
おそらく、すべてのポイントを使い切って、何も残らなかったなというやりきれない気持ちになるだろうから、一旦ここで止めて、大聖堂1+大司教2ブライヤは、売ろう。
お小遣いが増えるはず。
と、エンチャを決定させ、
倉庫をゴソゴソして、ブラディウムブローチをみつけて、
アイテムエクスチェンジで、ブラディウムイヤリングに。
蜃気楼の塔待合室で、マヌクエンチャで大聖堂1をつける作業を挟んで
ハイパーエンチャントの再開。
「さぁ、来い」
無意味なエンチャントオイルではなくなったので、あとは、最後まで治癒を狙って潔く散るよ!

 

もう、漢字2文字はすべて「治癒」に見えてくる・・・
と、思ったその時、どうみても「治癒」という文字がでてきたのです。
あんまりびっくりしてSSを撮るのも忘れました。

長いこと、治癒という文字を眺め、ぼーっとしていたので、自動保留になってしまいました。(どんだけ・・・)

エンチャ再開すると、

「保留中の、治癒1は、決定するか?破棄するか?」
と、聞いてくるではないですか。
破棄するわけないじゃん!

 

3番目のエンチャは、まぁ、Matkがつけばなんでもいいよと、やったところ、ストレートでMatk4がつきました。

f:id:rurikax:20170605100054p:plain

 

この時点で残りオイルは、

f:id:rurikax:20170605100226p:plain

1090ml
ってことは、810mlで治癒1がついて、100mlつかってMatk4がついたってことか。

のこりのオイルは、治癒の光に治癒1をつけようとして、潔く散りました。
もっと有意義な使い方があった気がしますが、
絶対できないと諦めていた大聖堂1+治癒1ができたので、大満足。

今年の運はもう使い果たした気がします。
あとは、交通事故に気をつけます。

 


© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)2015 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.