おとなのげーむめも

myゲームメモとうちわ受けの話です。考察はありません。リンクフリー、ご自由に(いるのか?)

マランエンチャントの攻撃速度

エンチャントキャラバンが来ています。


先週は、精錬祭にいそがしかったので出遅れた感はあるけど、
いつかやろうとおもっていたエンチャンに挑戦することにしました。

 

何の計算もしてなくて(ぇ
二刀ギロチンをやっているお友達が、
昔作ったグラにマランエンチャして大事にしているのを真似したかったのです。
つけたかったエンチャは・・・

f:id:rurikax:20180608090553p:plain

攻撃速度3。
右手に斧をもったときのASPD不足を補えたらいいなぁと、
ふわぁーーーっと妄想してはじめました。
大量に特化グラがあったので、片っ端からつけちゃうぞ!

 

と、はじまって・・・
ほんとにこれ、確率あがってるの?
vit5とかいうゴミエンチャがガンガンくるんだけど。

 

しばらくやっていると、闘志9がついて、
闘志9も悪くないよね、どうしようか?
まぁ、次のグラのエンチャしながら考えよう・・・

と、やっていたところ、
6本中5本に、闘志9がついて、1本が闘志8がついてしまった。
どうしようどうしよう。もう、3時間くらいエンチャしてるんだけど・・・。

大型だけは、攻撃速度つかないかなと、
食い下がって更につづけるも全然つく様子がなく、
眠くなったので、翌日にもちこしつつ・・・
10回目くらいの闘志9がついたところで

f:id:rurikax:20180608091327p:plain

この先続けるべきかどうなのか、有識者に打診してみました。


2月くらいに復帰してすごい勢いでわたしを追い越していったstkcさん
「まだ、エンチャやってたの?」
まぁ、前日ずっとエンチャやってて、さらに追加でエンチャしてるから
正直な感想なんでしょう。
あまり、建設的な意見はきけなかったので、別の人に聞くことにしました。

あらゆることで相談という名の丸投げに応えてくれる師匠trk氏。
「攻撃速度は出ない」
よしやめよう・・・。
闘志9でいいなら、だいぶ時間と海神の怒りを無駄にしてしまったな。
返してほしいよ。マヨマヨ・・・。

 

結論、
攻撃速度は出ない

大事なことなので、太字・赤色・アンダーバーしときました。

 

余談だけど、
攻撃速度を見なかったのはともかくとして、先鋭も1度もみませんでした。
いあ、ついても困るんだけどね。


© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)2015 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.