おとなのげーむめも

myゲームメモとうちわ受けの話です。考察はありません。リンクフリー、ご自由に(いるのか?)

Gpara.comにおけるぬるげポジション

 

Gpara.comを見ていました。

 

ROの記事をみていてふと思ったんだけど、

f:id:rurikax:20170623190526p:plain

 

ジャンルが

おしゃれ・着せ替え

コミュニケーション

ファンタジー

と、なっている。

 

これだけ見ると、ものすごく着せ替えだけをたのしんでいるゲームにおもえるよね。
まさか、モンスターを倒しに行かなくちゃいけなくて、
ゲームの仕様がわからないと狩りが楽しめなくて、
それなりの、チャットスピードがないと狩り中の発言が厳しい。

 

わたしの中でのROは、
キャラがかわいいげーむだけど、
ガチMMOで、計算ゲー。

 

 

過去に何度か、わたしがやっているゲームと聞いて始めた女友達がいるんだけど、
みんなすぐやめちゃったのよね。
パッケについている新垢30日チケを、自分の分だったり友達に頼んでもらってきたりして、30日分楽しめるようにしてあげて・・・30日経つと、課金することなく消えちゃうの。
ROの見た目って、すごくぬるそうなのかなw

 


© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)2015 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.