おとなのげーむめも

myゲームメモとうちわ受けの話です。考察はありません。リンクフリー、ご自由に(いるのか?)

GHMD 2F 東

東については、ちょっと・・・かなり自信がないけど書いてみます。
師匠を含む偉い人からのツッコミによって記事が完成することを祈ろう。

 

f:id:rurikax:20151210000640p:plain
東マップはこうなっています。

キーモブを含む塊が沸く位置は

f:id:rurikax:20151210000743p:plain
この7箇所。

わたしは、

f:id:rurikax:20151210031151p:plain

こんな風に片付けるようにしています。
1セット目を片付けてから、2セットめを出現させて、倒したら次の場所に移動してます。

東エリアでとくに注意したい歩き方が2つあります。

f:id:rurikax:20151210031432p:plain

1つ目。
CからDに行くときの直線通路。
ここは出来る限り左側を歩きます。
じゃないと、壁越しにDの再ポップスイッチを入れてしまい、
Dのモンスがーの数が2倍になっているのです。
2セットまとめて倒す自信があるのならいいのですが、猫ちゃんか弱いからね!

2つ目。
DからEに行くときの直線通路は、出来る限り右側を歩きます。
上図の「注意2」と書いた黄色い部分には、血騎士が4匹詰まっていて、全部出てき一斉攻撃されるとメテオで死ぬ。
出来る限り引っ掛けないようにしたいのです。

 

東エリアのFとGは、西同様かぶっているらしく、
たとえ、なかなか中ボスがでるあたりMOBにあたらなかったとしても、
2セット割引で、遅延沸き発生をさせられるっぽいです。

f:id:rurikax:20151210032126p:plain

わたしの立ち回りでは、Fの最ポップをさせずにGに移動は無理な気がするけど。
Gで倒し切ったら、じっとしていれば1セットは割引されるはずです。

 

そして、アナウンスがあったら中ボス探しです。

f:id:rurikax:20151210032254p:plain

西同様、1~4のいずれかに沸きます。

f:id:rurikax:20151210032348p:plain

1→2→3→4 と、エレガントに回りたいところだけど、
けっこう時間が押していて、みんなで手分けして探していたりします。

 

東の中ボスを倒せば、次は北エリアのアムダライス、いよいよラスボスです。

 

北エリアはそのうち!

 

西エリアの記事はこちら↓

 

 


© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)2015 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.