おとなのげーむめも

myゲームメモとうちわ受けの話です。考察はありません。リンクフリー、ご自由に(いるのか?)

復帰したら始めること その3

時の通路のMDを回る

 

「時の通路?どこだそれ?」
と、思う人も多いかと。
行き方は、いくつか方法があるのですが、
七王家とユミルの心臓クエストをクリアしてあれば、
街にいる王室急使にはなしかけて

f:id:rurikax:20170625094617p:plain

プロンテラ中央宮に送ってもらいます。

 

f:id:rurikax:20170625094810p:plain

f:id:rurikax:20170625094912p:plain

各種サービス→転送サービス→時の通路

f:id:rurikax:20170625095012p:plain

これでたどり着きます。
その他の方法での時の通路への移動は追記記事に書いておきます。

時の通路(公式では「英雄の痕跡」とまとめてあります)には、MDが沢山あります。
簡単なのから始めたらどうでしょうか。
各MDまえに送ってくれるNPCがいるので、利用すれば迷子の心配もありません。

f:id:rurikax:20170625100124p:plain

クリアするとよい装備やアイテムをくれるところが多く、
未転生Lv70から入れるところもあります。
すべて午前5時にCTがリセットされるので、やること、やれることに迷ったら日課にすると良いかと思います。

 

どのダンジョンに行けばいいか迷ったなら・・・

わたし的に推しなのは、飛行船襲撃
ソロ専用ですが、ラスボスの難易度を選べるので無理がないかと。
ジュデックス1の支援ABでも、いけちゃいます。

f:id:rurikax:20170625101114p:plain

 

ラスボス船長の難易度を選ぶ画面では、戦闘なしもあります。

f:id:rurikax:20170625101506p:plain

 

船長を倒すと、割といい確率で防具をドロップ

f:id:rurikax:20170625101903p:plain

クリア報酬ももらえます。

f:id:rurikax:20170625102002p:plain

防具同士を合成することで、精錬値を上げていくとができます。
合成は無料。

f:id:rurikax:20170625102234p:plain

f:id:rurikax:20170625102529p:plain

性能も申し分ないし、急遽装備がほしいならこれはかなり強いとおもっています。
高精錬でセットにするとかなりおとくなので、1セット欲しくて、今でもたまに来ています。

いらなくなったら、

飛行船愛好家NPCに売りつけることもできるので、無駄がありませんw

f:id:rurikax:20170625103030p:plain

ちなみに、ペルロックシリーズを+10にすると、約1Gzで引き取ってくれます。
+10は、あまり現実的じゃないので、金策でやるとしたら、+3~+5で引き取ってもらうのがいいようです。

 

時の通路のMDのボスを倒して、
時の通路01に戻り、王室急使にはなしかけ、
プロンテラ中央宮のリハルト家訓練官(「討伐クエスト」看板)に話しかけ

f:id:rurikax:20170625103643p:plain

報告をすると

f:id:rurikax:20170625103746p:plain

倒したボスに応じて、貢献の証をもらえます。(事前にリハルト家の訓練を受けておく必要があります)

王家貢献の証は、強い盾やアクセ、または、王家の青箱と交換してもらえます。
堅実に装備と交換するか、青箱でギャンブルするか、悩ましいところです。

 

わたしは、堅実な道を選び、悩み抜いて

f:id:rurikax:20170625104505p:plain

こんな盾を作ってみました。
人耐性30%
詠唱-10%
Mdef+10
(Mdef100を妄想中なのです)

 

追記は、時の通路への移動方法。

 プロンテラ中央宮から以外の、時の通路移動方法は、

次元移動機を使う。

HeroVestige - ROクエスト案内所

幾つかあるのですが、簡単なのは駐屯地入り口のところ。

f:id:rurikax:20170625095243p:plain


マラン島の英雄の痕跡案内エレベータ(140,140あたり)

f:id:rurikax:20170625095449p:plain

でも、行けます。
(マラン島特産缶詰5個使用します。入手方法等については、別記事にします)


© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)2015 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.