おとなのげーむめも

myゲームメモとうちわ受けの話です。考察はありません。リンクフリー、ご自由に(いるのか?)

GHMD 1F 北

1F北は、正直めんどくさいだけのエリアです。

f:id:rurikax:20151210112406p:plain


アチャがとってもうざいので、ABが先に突っ込んでニュマで耐えてる間に倒す方法を撮っています。

 

コース取りは

f:id:rurikax:20151210112425p:plain

こんな感じ。
ピンクのところは、レイドエリアです。
ABが釣って来る→修羅に擦る→旋風腿→天羅
という方法が安定していたので採用中です。

f:id:rurikax:20151210112608p:plain

 

アナウンスがはいったら、1Fのボス 魔眼戦です。

 

この日はレンジャーがいたので、

f:id:rurikax:20151210112709p:plain

レンジャーにまるっとお任せ。
右の壁から2セル目が、おすすめポイントです。

 

f:id:rurikax:20151210112809p:plain

楽勝でした。

 

 

 

 余談ですが、
現在のグラストヘイム騎士団と、GHMDの様子を比較してみました。
現在のグラストヘイム騎士団のMAPをそのまま使いまわそうと思っていたんですが、
微妙に違うんですね。

グラストヘイムで何があったのか?
GHMDの話をちゃーんときいていればわかるんでしょうか?
どうも、ROのストーリーはよくわからなくて、すっ飛ばしているんですが、
城自体が戦場になってしまったようすです。

 

過去のお城にはロココ美術が飾ってありましたが、

f:id:rurikax:20151127101137p:plain

誰が持ちだしたのか、なくなっていました。

f:id:rurikax:20151210113003p:plain

 

2Fには、どうみても急ごしらえのブロック塀?的なものがあちこちにあります。

f:id:rurikax:20151210114031p:plain

 

アムダライスのそばにいる、ヒルメルズ位置には

f:id:rurikax:20151210114112p:plain

大砲?投石器?が、ででーんと置かれています。

 

一番気になったのは、

f:id:rurikax:20151210114152p:plain

アムダライス釣るときにめちゃくちゃ邪魔な柱がありません。
もしかすると現在の騎士団には天井がないんでしょうかね?

 

f:id:rurikax:20151210114328p:plain

GHMDを攻略する冒険者たちの「邪魔くさい!」と、
という念が取り払ったのでしょうか?

 

 


© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)2015 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.