おとなのげーむめも

myゲームメモとうちわ受けの話です。考察はありません。リンクフリー、ご自由に(いるのか?)

なっち(仮名)の冒険

やったよ!

f:id:rurikax:20151129224545p:plain

 

いつも一緒にあそんでいるなっち(仮名)が、ついにアムダライスを倒しました。

自分のことよりも感動だった。


ここまで来るのには、七転び八起きしたけど、がんばったね。

 

ここまでの七転び八起きは後日に回すとして、
今日の大冒険を追記に綴ってみます!

 

なっち(仮名)から、リプをもらったのでなっち(仮名)視点でのレポートです。
(ツッコミは猫視点ですが)

 

 

 なんとしても、今日はクリアさせたい。
もう、奥の手ということで、猫修羅のそこそこ(だとおもう)装備をまるっと貸し出しました。
猫もABでついて行くので、不死盾を貸し出すことはできないけど、彼は普段プラチナ盾で頑張ってるので、そこはプラチナ盾で頑張ってもらおう。万一の時は、ABがMOBを捨ててこなくちゃいけないから、へたっぴABとしては、盾を貸し出すと死ぬ気がするわけです。

 

f:id:rurikax:20151130000819p:plain

我らが師匠C氏の皿にも参戦してもらい、もう、万全なはず。
こんなにごてごて支援付きなのに弱気な発言。
物につられて頑張るなっち(仮名)

 

西エリアは、余裕でした。
だいぶなれたね。

 

そして問題の東エリアも、蟲を出すことはなくなっt・・・・

f:id:rurikax:20151130001001p:plain

セルを1つまちがえたなっち(仮名)

 

いそいで残影で逃げたのですが

f:id:rurikax:20151130001134p:plain

死亡。

これくらいのアクシデントは想定内!

ABと皿で蟲を捨ててきて、残りの蟲をたおしてたてなおしました。

f:id:rurikax:20151130001245p:plain

 

そして、アチャがいっぱいの北エリアへ。

f:id:rurikax:20151130001346p:plain

む?死んだぞ。

f:id:rurikax:20151130001502p:plain

また、死んだぞ?

おかしい、何かがおかしい。
もしかして、

 

貸し出したヴァルキリーシールド オブ ロイヤルガードを装備してるんじゃないだろうか?

BOSSには有効なこの盾は一般モンスターからのダメージアップなのです。

 

「ねぇ、もしかして、BOSS盾ってことはないよね?」
聞いてみました。

 

f:id:rurikax:20151130001732p:plain

 

BOSS盾なんだね。

 

とりあえず、次は魔眼なんで、BOSSだからそのままで!

 

f:id:rurikax:20151130001839p:plain

ちょっと苦労したけど、魔眼も倒せました。

ここまでの所要時間26分。

GHMDの制限時間が1時間なので、残りを34分で片付ければよいわけです。
なんとかなりそう。
2Fは不死盾のほうが望ましいので、師匠C氏の皿が貸し出してくれました。

f:id:rurikax:20151130002043p:plain

まぁなんとかなるだろう。
この時は、そう思っていました。

 

ところが、キーMOBに当たらない。

f:id:rurikax:20151130002231p:plain

倒しても倒して・・・・

 

f:id:rurikax:20151130002315p:plain

やっと西エリアクリア。
時間はすでに41分。
残り19分。

 

次は東エリア。

東エリアもキーMOBにあたらない。

f:id:rurikax:20151130002451p:plain

倒して倒して・・・

 

f:id:rurikax:20151130002547p:plain

レベルも上がって(139おめでとう)

 

f:id:rurikax:20151130002632p:plain

やっとキーMOBを倒したものの、今度はRKが見つからない。

 

f:id:rurikax:20151130002744p:plain

もう、余計な殺生はせず、RKを探すことに専念。

f:id:rurikax:20151130002826p:plain

やったよ、倒したよ。
あとは、ラスボス アムダライスを倒すだけ。
この時の時間が55分。残り5分!

間に合うんだろうか?

誰かが蟲を出してしまったら、アウト。

 

でも、流石に神様もそこまでいじわるじゃないようです。
無事に、冒頭のSSのように倒すことができました。

f:id:rurikax:20151129224545p:plain

この時の時間が、58分経過。
急げ、あと2分でダンジョンが消える。
その前に、宝をいただくんだ。

駆け足で、1F奥の秘密の部屋に行き、慌ただしくガラスケースをクリック!

f:id:rurikax:20151130003134p:plain

最後のガラスケースを叩いたのは、58分59秒でした。

 


© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)2015 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.