おとなのげーむめも

myゲームメモとうちわ受けの話です。考察はありません。リンクフリー、ご自由に(いるのか?)

GHMD反省会

GHMDに師匠C氏のABが連れてってくれるようになって、2ヶ月くらい。
なれも出てきたし、レベルも上がって来たので、わりといい感じに倒せるようになってきました。うん、ご満悦。

 

f:id:rurikax:20151127092240p:plain

魔眼倒して

 

f:id:rurikax:20151127092320p:plain

f:id:rurikax:20151127092341p:plain

RK倒して

 

f:id:rurikax:20151127092417p:plain

アムダライス倒して、帰れるようになりました。
蟲も滅多に出さなくなったし、上手になったなぁ、しみじみ。
むしろ、このABさんがすごかった。

 

修羅ではじめてGHMDに行ったときのリプがでてきたので、
見なおしてみました。
いろいろ突っ込みどころがあって、大爆笑でした。
大爆笑すぎなので、こっそり当時をふりかえることにします。

 

 

 

 

 

 

f:id:rurikax:20151127092754p:plain

はじめて修羅でHGMDに行ったのは、どうやら8月21日だったようです。
ステをみても、なんで、strが94+8なんだろう?とか、agiが105なんだろうとか、突っ込みたくなるわけですが、ステを振る順番を間違えて 今必死であげてます って、状況なわけです。

友達からもらったリプを何度も見なおして、各種ブログを読んで、参考になったブログをバックグラウンドで開いて確認しながら1歩ずつ進もうという作戦でした。
心なしか、キャラの顔が恐怖で引きつっていますね。

 

 

西エリア入ってすぐに、呪われてしまう猫修羅。

f:id:rurikax:20151127093257p:plain

おかしいな?
呪われないようにLUK-1アクセつくったのに。

f:id:rurikax:20151127093412p:plain

なんで呪われるんだろう?

f:id:rurikax:20151127093502p:plain

何度もアクセを付け直してみるけど、やっぱり呪われる。

f:id:rurikax:20151127093549p:plain

ぁ・・・
鎧がヴァルキリーだから、LUKが1上がってるんじゃん。
つまり、LUK-2しないと、ゼロにならない。
せっかく作った魔神の集中1を刺したコンチの意味がなくなりました。
いいや、ブレスするから
と、開き直る猫修羅。

だったら、アクセ作らなくてよかったじゃん・・・。

 

呪われながらも、西エリア終了。

 

 

 

恐怖の東エリアへ。
この日の目標は、東エリアクリアでした。

こちらを参考にさせて頂いて・・・

f:id:rurikax:20151127094458p:plain

こちらの画像でいうと、
①→②→④→③→上の階段を残影で上がって報告
という、つもりでいました。

 

まず、入ってすぐの残影死体飛び越えポイントに来ました。

f:id:rurikax:20151127094845p:plain

ここだっけ?
ここらへん?と、おそろおそる1セルずつ移動した猫修羅。
ながーい間があったので、各種ブログを確認していたことが伺えます。

あ、参考ブログのSSだと、1セル手前から残影してる!
もどろっと

f:id:rurikax:20151127095042p:plain

1セルもどる猫修羅。
蟲がでなかったんだから、無駄な動きをしないで、さっさと行けばいいのに。

 

f:id:rurikax:20151127095140p:plain

模様の違うタイルまで残影と書いてあったので、そのとおりに移動。
残影ポイントがわかりやすくて大変よろしい。

 

f:id:rurikax:20151127095252p:plain

そこら辺、死体エリア近い!
その辺で処理してるのは、危ない!

 

f:id:rurikax:20151127095421p:plain

なんとか①の部屋を片付けおわり、

 

②の部屋に移動。

f:id:rurikax:20151127095548p:plain

めっちゃ死体エリアの隙間を通って処理をしている猫修羅。
危ない危ない・・・。
蟲が沸かなくて、ほんとよかった。

 

④の部屋をかたづけて、
残影して③の部屋へ行こうとしている猫修羅の図

f:id:rurikax:20151127095829p:plain

ここかなぁ?このセルから、どのセルに飛ぶんだろう?
と、考えて確認してるらしく3分くらい止まっていました。

f:id:rurikax:20151127100018p:plain

ままよ!
と、ばかりに残影。
なんとか飛び越えることができてよかったね・・。

 

③の部屋もわりと簡単に処理ができ、

f:id:rurikax:20151127100113p:plain

アナウンスがながれたので、
付近の生存者に報告に行かなくちゃ。
上まわりで階段をあがろうと考えている猫修羅。

f:id:rurikax:20151127100217p:plain

どのセルだろうと、考えているらしく、ものすごく長い間が!
階段から上がるのは、結構難しいのよね。
安全セルがほとんどないし。
むしろ、④の部屋にもどって、壁越しに報告したほうがいい・・・。

 

f:id:rurikax:20151127100308p:plain

言わんこっちゃない。

蟲が沸いて、一瞬で死亡。


やっぱ、蟲盾もってこようかなぁ、不死盾だと蟲が痛いね。

と、一人で考えていました。
そして、それから確認する自分の盾。

 

f:id:rurikax:20151127100423p:plain

不死盾でもなかった・・・。
どうやら間違えたらしい。

 

 

 

かんけいないけど、GHに飾ってある絵は
コローのモルトフォンティーヌの思い出と
ミレーの落ち穂拾い ですね。

《モルトフォンテーヌの思い出》 | ルーヴル美術館 | パリ

落穂拾い (絵画) - Wikipedia

f:id:rurikax:20151127101137p:plain

GHMDでロココ美術を堪能する猫修羅でした。


© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)2015 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.