GHMDに師匠C氏のABが連れてってくれるようになって、2ヶ月くらい。
なれも出てきたし、レベルも上がって来たので、わりといい感じに倒せるようになってきました。うん、ご満悦。
魔眼倒して
RK倒して
アムダライス倒して、帰れるようになりました。
蟲も滅多に出さなくなったし、上手になったなぁ、しみじみ。
むしろ、このABさんがすごかった。
修羅ではじめてGHMDに行ったときのリプがでてきたので、
見なおしてみました。
いろいろ突っ込みどころがあって、大爆笑でした。
大爆笑すぎなので、こっそり当時をふりかえることにします。
はじめて修羅でHGMDに行ったのは、どうやら8月21日だったようです。
ステをみても、なんで、strが94+8なんだろう?とか、agiが105なんだろうとか、突っ込みたくなるわけですが、ステを振る順番を間違えて 今必死であげてます って、状況なわけです。
友達からもらったリプを何度も見なおして、各種ブログを読んで、参考になったブログをバックグラウンドで開いて確認しながら1歩ずつ進もうという作戦でした。
心なしか、キャラの顔が恐怖で引きつっていますね。
西エリア入ってすぐに、呪われてしまう猫修羅。
おかしいな?
呪われないようにLUK-1アクセつくったのに。
なんで呪われるんだろう?
何度もアクセを付け直してみるけど、やっぱり呪われる。
ぁ・・・
鎧がヴァルキリーだから、LUKが1上がってるんじゃん。
つまり、LUK-2しないと、ゼロにならない。
せっかく作った魔神の集中1を刺したコンチの意味がなくなりました。
いいや、ブレスするから
と、開き直る猫修羅。
だったら、アクセ作らなくてよかったじゃん・・・。
呪われながらも、西エリア終了。
恐怖の東エリアへ。
この日の目標は、東エリアクリアでした。
こちらを参考にさせて頂いて・・・
こちらの画像でいうと、
①→②→④→③→上の階段を残影で上がって報告
という、つもりでいました。
まず、入ってすぐの残影死体飛び越えポイントに来ました。
ここだっけ?
ここらへん?と、おそろおそる1セルずつ移動した猫修羅。
ながーい間があったので、各種ブログを確認していたことが伺えます。
あ、参考ブログのSSだと、1セル手前から残影してる!
もどろっと
1セルもどる猫修羅。
蟲がでなかったんだから、無駄な動きをしないで、さっさと行けばいいのに。
模様の違うタイルまで残影と書いてあったので、そのとおりに移動。
残影ポイントがわかりやすくて大変よろしい。
そこら辺、死体エリア近い!
その辺で処理してるのは、危ない!
なんとか①の部屋を片付けおわり、
②の部屋に移動。
めっちゃ死体エリアの隙間を通って処理をしている猫修羅。
危ない危ない・・・。
蟲が沸かなくて、ほんとよかった。
④の部屋をかたづけて、
残影して③の部屋へ行こうとしている猫修羅の図
ここかなぁ?このセルから、どのセルに飛ぶんだろう?
と、考えて確認してるらしく3分くらい止まっていました。
ままよ!
と、ばかりに残影。
なんとか飛び越えることができてよかったね・・。
③の部屋もわりと簡単に処理ができ、
アナウンスがながれたので、
付近の生存者に報告に行かなくちゃ。
上まわりで階段をあがろうと考えている猫修羅。
どのセルだろうと、考えているらしく、ものすごく長い間が!
階段から上がるのは、結構難しいのよね。
安全セルがほとんどないし。
むしろ、④の部屋にもどって、壁越しに報告したほうがいい・・・。
言わんこっちゃない。
蟲が沸いて、一瞬で死亡。
やっぱ、蟲盾もってこようかなぁ、不死盾だと蟲が痛いね。
と、一人で考えていました。
そして、それから確認する自分の盾。
不死盾でもなかった・・・。
どうやら間違えたらしい。
かんけいないけど、GHに飾ってある絵は
コローのモルトフォンティーヌの思い出と
ミレーの落ち穂拾い ですね。
《モルトフォンテーヌの思い出》 | ルーヴル美術館 | パリ
GHMDでロココ美術を堪能する猫修羅でした。