おとなのげーむめも

myゲームメモとうちわ受けの話です。考察はありません。リンクフリー、ご自由に(いるのか?)

コルセオ奴隷計画more

1つずつ、装備を作っていかないと・・・
ってことで、今日は盾つくりました。

f:id:rurikax:20200925005452p:plain

f:id:rurikax:20200925005524p:plain
f:id:rurikax:20200925005552p:plain
f:id:rurikax:20200925005618p:plain


種族盾作るよりも、このほうがいいとのこと。
師匠の学説によると、

後方支援で死ぬ原因は、だいたいブレス、範囲魔法、ヘルジャッジとしたときに
魔法は種族で軽減できるけど、LPがあるはず
ブレスも種族で軽減できるけど、普通は前衛が抱える位置の問題
ヘルジャッシは種族で軽減できなくて、ニューマで完封出来るんだけど、LPあるシーンではニューマできない。けど、ヘルジャッシだけはdefで軽減可能
なのでHP、defにしました

 

とのこと。

 

今後、種族盾もほしくなったら作る方向で!

 

 それにつけても、このエンチャ名。
何がなんだかわからなくて嫌い。
死のニーヴ(Defアップ)とか、名誉のニーヴ(ディレイカット)とか、
もうちょっとわかりやすい名前にしてほしかったな。


© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)2015 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.