おとなのげーむめも

myゲームメモとうちわ受けの話です。考察はありません。リンクフリー、ご自由に(いるのか?)

金はかけないというポリシー03

f:id:rurikax:20190802021908p:plain

たまに、勘違いって有益だと思うことがあります。
たとえば、この麦わら帽子。
いただきものですが、キュートなあたしにめちゃくちゃ似合っていると思います。
そして、約10ヶ月前、もらっただけの装備でも倒せるんじゃないかと
勘違いしてしまったフェンリルさんに挑むことになったわけです。

 

勝てる!

 

その無責任な自信はどこからわいてくるのか自分でもわかりませんが、
勝てる気がしてなりません。

 

クエストやイベントでもらった火力装備で固めて

f:id:rurikax:20190820022913p:plain

勘違いドラムが挑んだ結果、
初戦では、まさかの(いや、想定内の)敗北。

f:id:rurikax:20190820023039p:plain

凍っちゃうんだな。これが。

 

HPが若干減っていたところを、凍結で封じられ、
厨ニくさいセリフとともにふりそそぐコメットで

f:id:rurikax:20190820023221p:plain
死にました。

 

フェンリルだって瀕死のHP。
絶対行ける。

 

ってことで、次は凍らない装備を携えて・・・。

f:id:rurikax:20190820023346p:plain

リベンジ。
レクイエムセットもミミミクエでもらいました。


銀の毛皮シューズが外れると、与ダメが半分くらいになってしまい(70k→35kくらい)
5分以内に削れるかちょっと心配。

 

凍るかもしれないけど、
フェンリルのHPを2/3に削れたら、
不凍装備に切り替えて、慎重に削るのがよさそう。

 

結果、だいたい勝てる(たまに、死ぬかタイムアウト)

f:id:rurikax:20190820023739p:plain

魔法大会の対戦相手から称賛をもらって、
わりといい気分。

 

あぁ、でも・・・不凍鎧さえあれば、
火力を落とさずに戦えるのに。

 

不凍鎧は、A-Frozen 設計図のエクセリオンか、マルクカードを刺したものが一般的。
どちらも、20Mとお高い。
なにしろ、この子のお財布には、

f:id:rurikax:20190820024032p:plain

774kゼニーしかないのです。

774kゼニー以内でもっと強くなれないものか。
考えていたあたしは、ちょっとした情報を小耳にはさみました。

 

夢幻の迷宮で出る武器は、
夢幻に行ける人たちにとっては、MAXダメージが出せる武器以外は
もはや露店にだすのも面倒で、
NPCに売っているというではありませんか。

 

つてを頼って、魔法40または50のディーヴァ猫じゃらしを
「774kゼニー以内で売ってはもらえないだろうか?」
と、厚かましくたのんだところ・・・

f:id:rurikax:20190820024414p:plain

魔法大50のディーヴァフォックステイルを、NPC売り価格(124k)で
ゲットできました。
(チャットだして、売ってくれる神がいるかためしてみてもよかったな)

 

フェンリルさんは、中型なので、有効とはいえないので、
大型でお金をもっていそうな(カードがお高い)・・・TWOさんにご挨拶にいってこよう!
と、おもったら・・・

f:id:rurikax:20190820024630p:plain

入場クエストがまだだった。

ちきしょう。
ご挨拶は、クエスト後か。


© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)2015 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.