おとなのげーむめも

myゲームメモとうちわ受けの話です。考察はありません。リンクフリー、ご自由に(いるのか?)

無駄な殺生はしない

真昼の弦月についてです。
10年ぶりに復帰のMGRSさんのお役に立てば!
という、視点です。
my放置WLで記事を書く恥知らずをお許しください。

超火力自慢なら、ガチ抱えして倒ししていけばいいのですが、
まだまだ伸びしろのある装備の場合は、
できるだけ少しずつたおしたいところ。
もしかしたら、このコースだったら低レベルでもうまくいくかも?
という、提案です。

 

まず、スキルショートカットのF8に回復剤をセット(今なら季節回復剤のメロンを)
ジャックフロストをFキーの何処かにセット。
BMのみでつかえるA列やQ列にしないほうが楽です。
Fキーにセットされているスキルは、押しっぱなしで連打します。
(ターゲットして決定するスキルは、クリックして決定する必要があります)
回復剤も連打できます。


コマンド「/q2」をonにします。
このコマンドがonにっていると、
マウスホイールを下に回すと、F7に入れたスキルや回復剤を使います。
マウスホイールを上に回すと、F8に入れたスキルや回復剤を使います。

 

わたしのジャックフロストは、F5に入っています。
回復剤は、F8です。
大量の敵がきたら、左手でF5を押しっぱなしにして、
右手でマウスホイールを下にぐるぐる回し続けると
スキルを連打しながら回復ができちゃいます。
WLとしては、かなり下品な狩り方だとはおもいますが、
ピンチは、そうやって切り抜けるものだと思ってます(えっへん)

 

準備ができたら出発。

最初の敵ポイント。

f:id:rurikax:20170703140736p:plain

ぐるっとまわって赤絨毯まできたら、できるだけ上の方をクリックして
一気に移動。
敵の沸き位置から1セルでも遠いところがいいかな・・・。

f:id:rurikax:20170703141212p:plain

敵が沸くと、教皇様は自分と同じ位置に瞬間移動するので、
SWで護りつつ、ひたすらジャックフロスト。押しっぱなし!
HPまたは、SPがたりなくなったら、ホイールを下に回して回復。

 

敵が凍ると、氷割りに行く教皇様(やめてー)
教皇様は、右クリックで待機にできるらしいのですが、
待機になっても、またすぐに攻撃にいくんだけど・・・
たまに、ALT+クリックで移動させたら待機状態になったり。
ちょっと操作がうまくいかず、若干綱渡りしてます。

f:id:rurikax:20170703141624p:plain

ジャックフロスト連打して、敵を撃破したところ、
教皇様のHPはこのくらいになっていました。
(だから、敵を攻撃に行かないでほしい・・・)


f:id:rurikax:20170703142246p:plain

次の敵の沸き位置でも、できるだけ遠くで構えています。
敵が湧いたら、ジャックフロスト押しっぱなしで、撃破。

 

次は、敵を倒しません。(ぇ
ひたすら走ります。

f:id:rurikax:20170703143830p:plain

紫の丸のところで、敵が沸くのですが、
できるだけ壁沿いを走って、追いつかれそうになったらQMを撒きながら、次のMAPへ移動します。

 

話をすすめていくと、
次の敵の湧く場所は

f:id:rurikax:20170703144109p:plain

ここ。

f:id:rurikax:20170703144227p:plain

このセルから右に1セル動くと、敵が沸きます。

f:id:rurikax:20170703144349p:plain

SWをして、教皇様&自分を護りつつジャックフロスト
または、ATL+クリックで教皇様をテーブルの左に移動させて、ジャックフロスト

(何故か、その場所だと自動的に待機になるんです。謎)

f:id:rurikax:20170703144638p:plain

この場所だと、一度に囲まれることは少ないのです。

 

f:id:rurikax:20170703144853p:plain

慎重に倒しながら次の教皇様ポイントへ。

 

次の教皇様ポイントでは、話が始まる前にQMを撒いておくと良いです。

教皇様の話が終わったら、次の教皇様ポイントまで、敵を倒さずにはしります。
この時、遠回りをします。

f:id:rurikax:20170703145447p:plain

もし教皇様がついて来なかったときは、☆のあたり(安全なところ)で、
ALTキーを連打してみてください。
運が良ければ、教皇様を召喚できます。
まれに、この通り道に大神官が沸きます。
そこそこ強いですが、ぼっちなので問題なく倒せると思います。
(大神官を倒すと、古い人形を拾えます。古い人形を持った状態でクリアすると、信頼度が普段より沢山あがります。信頼度があがると、衣装を貰えるのですが・・・)

 

次の教皇様と話をするときは、QM撒いて待機。

f:id:rurikax:20170703145912p:plain

2-3匹なら、教皇様も堪えてくれる。

f:id:rurikax:20170703150115p:plain

次の教皇様ポイントまで、慎重に慎重に少しずつ倒します。

f:id:rurikax:20170703150445p:plain

そして、BOSSの部屋へ。

ルーミンは、ガチ抱えで、適当に。

f:id:rurikax:20170703150706p:plain

クトルナラナックスの幻影は、チェーンライトニングで。
たまにアイスタイタンを召喚するのですが、
ガチ抱えが厳しそうだったら逃げながら。

 

もっとエレガントな方法があるような気もするし、
レベルがあがったり、装備が揃ってきたら、
ガチ抱えで、どんどんすすめる気もします。

難易度下げて、5日やれば夢の欠片5個あつまるし
ストレス溜めて、深い夢に挑戦しなくてもいいし・・・。
参考になればという記事でした。


© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)2015 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.