おとなのげーむめも

myゲームメモとうちわ受けの話です。考察はありません。リンクフリー、ご自由に(いるのか?)

GHMD 1F 東 あるいは、なっち(仮名)教官デビュー戦

先日130になったMちゃんの修羅、3度めのGHMDは、なっち(仮名)の教官としてのデビュー戦でもありました。

 

なっち(仮名) 修羅
Mちゃん 修羅
まろまろ(仮名) レンジャー
猫 AB

こんな構成でお出かけです。
本日も、なっち(仮名)から、リプをもらったのでなっち(仮名)視点のSSです。

f:id:rurikax:20151210093435p:plain

GHMD1F西は、
敵を集めて→旋風腿→天羅
この作業の模範演技がありましたが、SS割愛で。

 

問題は東。

f:id:rurikax:20151210093457p:plain
ここが恐ろしいのは、死体を中心に11×11のセルに入るとマゴット(通称「蟲」)が沸くのです。この蟲が強すぎる。
できるだけ死体から蟲師を出さずにクリアしたいものです。
死体の位置は

f:id:rurikax:20151210093755p:plain
こんな感じです。
黄色の丸はシャンデリアで、ちょうどシャンデリア下になるので見えにくい死体があります。

よく蟲を沸かせてしまう死体ベスト?10(猫調べ)は、こちら。

f:id:rurikax:20151210093946p:plain
No.1 なんといってもシャンデリア下の死体。見えにくいんだもん!
No.2 残影で死体を飛び越えるときの立ち位置を間違えて何度も沸かせたな。
No.3 上の部屋に直行するときに残影で飛び越える時に失敗するポイント
No.4 下廻りで残影するときに立ち位置or着地に失敗しやすい
No.5 残影で着地するとこの死体が表示されないことがある
No.6 上の部屋の掃除中、通路にでているゾンビを釣りにいって踏むことが
   これ以降は、不注意で踏んだことがある死体です。はい。

 

この日の予定では、

f:id:rurikax:20151210102931p:plain
緑エリアが修羅担当。オレンジエリアがレンジャー担当 の、予定でした。

 

Mちゃんにとって、下の部屋は初体験でした。
なっち(仮名)と同じセルを歩いていました。

f:id:rurikax:20151210094743p:plain

最初の死体超えポイント。↑はNO.4の死体。
ここはうまく超えることができたのですが、

f:id:rurikax:20151210094908p:plain
No.5の死体が表示されていなかったので、油断して南方向に移動して蟲発生!

 

f:id:rurikax:20151210095136p:plain

蟲を背負って処理を試みたなっち(仮名)ですが、あえなく死亡。

f:id:rurikax:20151210095302p:plain

叩き起こして、少しずつ処理。
無駄な蟲は、フロストノヴァで凍らせておきました。(アイス帽便利すぎる)

f:id:rurikax:20151210095755p:plain

下の部屋を掃除して、蟲出したことに凹んでるMちゃんを慰めている間
まろまろ(仮名)レンジャーが、処理してくれました。
緑の修羅担当予定エリアも半分以上レンジャーが倒してくれました。

 

NPCに報告もして、東エリアを脱出!

f:id:rurikax:20151210095936p:plain

脱出する前に、No.2の蟲が沸きました。
大騒ぎしつつも、なんとか処理!
蟲を出したことを気にしているMちゃんですが、この蟲の洗礼は誰もが受けるのです。
なっち(仮名)教官だって、最初の頃は毎回蟲を出して、ぺっちゃんこに凹んで
「もう、GHMDなんて絶対行かない」
と、誓いを立てていました。
その誓いは許されず、毎日連れて来られたわけですが!

 

1F北エリアの話は次回。

 

参考にさせていただいたブログ


© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)2015 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.