おとなのげーむめも

myゲームメモとうちわ受けの話です。考察はありません。リンクフリー、ご自由に(いるのか?)

入試問題?

師匠から振られる命題。

 

trkさんはセブンイレブンで30,000円分のウェブマネー5枚と、20,000円分のウェブマネー1枚を購入しました。trkさんが、このウェブマネーでセブン-イレブンヘッドホン[0]のエンチャントをしたとき、望みのものが得られる確率を求めなさい。なお、望みのものはs1(STR+5x2, P耐性5)、s1(STR+5, 攻撃速度4)を、それぞれ1種類とする。

f:id:rurikax:20210122162006p:plain

ちょっと調べてみたんだけど、
成功率って出てこないんだよね。
公式の発表?だと

f:id:rurikax:20210122155424p:plain

スペシャルエンチャントのやり方|装備品強化|システム|ゲームガイド | ラグナロクオンライン 《公式サイト》 (gungho.jp)

 

それぞれ成功率が設定されており って、なんだよ。
教えてよ。

 

去年のですが、エンチャント動画を上げる人がいたのでみてみたんですが、
10個くらいヘッドフォンもって、
成功、成功、失敗 となったら、もう、やる気がなくなったのか
いなくなる動画でした。
20分もある動画で、みたいところが15秒くらいなんで
「だから動画はみたくないんだよなっ」
と、思っていたら、

f:id:rurikax:20210122162709p:plain

というコメントで笑いました。

10-30%くらいで成功するのかなぁ。
と、勝手にイメージ。

 

そして、命題の答え。

いま、スロット付きのセブンイレブンへドフォンが2Gくらいで
今後も下がるだろうから(これまた、かってな期待)
1Gくらいで買えるんじゃないだろうか?

17個のセブンイレブンヘッドフォンを、
120Mくらいで売りさばいて、既製品を買う。
これが、正解かも。

 

でも、お好みのエンチャントがみつかるかどうかはわからない。

 

 


© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)2015 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.