おとなのげーむめも

myゲームメモとうちわ受けの話です。考察はありません。リンクフリー、ご自由に(いるのか?)

盗蟲考

まさか、今頃になって盗蟲について考える日が来るとは思いませんでした。

 

どうやら、盗蟲にはIDが二つ存在してる模様です。

 

f:id:rurikax:20201001141634p:plain
f:id:rurikax:20201001141717p:plain



f:id:rurikax:20201001141831p:plain
f:id:rurikax:20201001141911p:plain

 

主にプロに隣接するMAPにいるのは、サイズ小で、見た目も小さい。

ちょっと離れたMAP(フローラのいるMAPなど)にいるのは、サイズ中。若干大きい。

 

2019年12月から始まった175討伐に入っていた盗蟲は、
サイズ中の方でした。
なので、今回もサイズ中のほうじゃないかと予想して、
フローラマップで盗蟲を討伐予定にしてあります。(違ったらゴメン)

追記:今回も中型でした。

 

違うIDのMOBを同じ名前にしておくのはダメなんじゃないかと思うんです。
はっ!
もしかして、後ろに半角スペースが入っていたり?
EMCマスターじゃないんだから、勘弁してほしいです。


そして、討伐クエストに入れるのはもっとダメじゃないかなぁ。

 

なお、公式のモンスターサーチで検索すると、

f:id:rurikax:20201001143240p:plain

検索結果に、二つの盗蟲がでてくることはなく、

 

f:id:rurikax:20201001142623p:plain

小型の方のみ出てきます。

 

中型盗蟲って、もしかして隠しMOB??
それとも、やっぱりEMCマスター?

 


© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)2015 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.