おとなのげーむめも

myゲームメモとうちわ受けの話です。考察はありません。リンクフリー、ご自由に(いるのか?)

復帰したら始めること その7

地下排水路クエスト経験値を稼ぐ

 

マラン島の地下排水路クエストは経験値を稼ぐのにとても良いと思います。
難易度は、4段階
コースごとに、もらえる経験値やアイテムが違います。

Memorial_dun/地下排水路 - ROクエスト案内所

 

難易度の高いコースだと、属性服や、属性肩がほしくなります。

 

お掃除ビギナー:服はだいたいなんでもOK
お掃除エキスパート(3点盛り):あれば水服
お掃除エキスパート(6点盛り):風服(できればアンフロ)・水肩
お掃除エキスパート(ギガミックス):アンフロ風服・水肩・石化対策

 

という感じ。

 

3点盛りで様子を探って、慣れたら6点盛りがいいんじゃないかなぁ。
ギガミックスはかなり気合入った装備がないとクリアできないです。

 

どのコースでも共通して、ボスを倒すと「マラン島特産缶詰」が10個ばらまかれます。
取引不可アイテムです。
(マラン島の他のクエストでも、もらえることがあります)

f:id:rurikax:20170625152920p:plain

これがとても便利。
クリックすると、マラン島に飛びます。
どんなに辺鄙な処でセーブしてしまっても、マラン島特産缶詰をクリックしてマラン島に来れば、船着き場の猫が送ってくれます。

f:id:rurikax:20170625153150p:plain

イズまでくれば、プロは目の前。
5年ぶりにログインしてみたら、フィゲルでセーブしてた とか、モーラにいた なんてキャラも、別キャラでこの缶詰を調達すれば、倉庫経由でわたして戻って来ることが可能です。

 

英雄の痕跡案内に話しかけると、缶詰5個で時の通路に送ってもらえます。

f:id:rurikax:20170625154753p:plain

 

また、この缶詰を使ってマラン島でしか買えないアイテムを買うことができます。

f:id:rurikax:20170625153507p:plain

排水路のMOBに、与ダメ50%アップ、被ダメ30%マイナスという武器6種。(両手剣・カタール・杖・斧・弓・短剣)

f:id:rurikax:20170625153807p:plain

 

f:id:rurikax:20170625153935p:plain

f:id:rurikax:20170625154153p:plain

f:id:rurikax:20170625154118p:plain

この2つは、いまひとつ使いみちに困る・・・


© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)2015 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.