おとなのげーむめも

myゲームメモとうちわ受けの話です。考察はありません。リンクフリー、ご自由に(いるのか?)

ドラム育成プログラム報酬装備でたたかう01

2垢生活をしています。
片方のアカウントにドラムを2匹つくりました。
アカウント移動できない装備を同垢のドラム同士で共有できていい感じです。

 

最近神器クエスト手伝いがおわったのでちょっと時間が取れそう。
ってことでドラムのいない方のアカウントの観賞用リンカーを消して
ドラムを作ってみました。
人間でもつかえるドラム育成報酬がほしいのです。
あと、お金をかけないRO復帰を目指しているお友達の気持ちになれれば・・・
彼女の育成が少しでも楽になったらいいなと。
人柱ならぬネコ柱の意義もあります。


そんなわけで、縛りプレイしてます。
できる限り初心者でも手に入るアイテムを装備。
育成プログラムもできるだけ無駄なく活用(復帰の友達がクエ嫌いなので)
支援寄りの魔法型(復帰の友達は支援職が得意)

 

無駄なくチャプターをすすめつつ、
よい装備はゲットしながら、クエスト消化してみました。

 

クエスト名 アイテム(装備)報酬
首都防衛司令部の依頼(プロンテラ地下水路) ドラムスーツ[1] ドラムシューズ[1] ドラムケープ[1] 
同胞を訪ねて①-1(ニャンゲーマーズ)  
お掃除チャレンジ(マラン島地下排水路) 抱きつきネコ[1]
同胞を訪ねて②(異世界) アジのお守り[1] 葉のお守り[1] ウサギのお守り[1] 
異世界の調査①-1(駐屯地の人々)  
異世界の調査①-2(会議のおとも)  
異世界の調査②-1(三ヶ国への報告書) ドラムシールド[0] 
異世界の調査②-2(知恵の王の指輪) ドラムシールド[0] 
異世界の調査③-1(二つの種族)  
異世界の調査③-2(リーンの依頼) ストロベリーハット[1] 
異世界の調査③-3(エルディカスティス)  
異世界の調査③-4(猫耳と尻尾の男) くわえたニンジン[0]
異世界の調査③-5(友達のために) 青リンゴ帽[1] 
異世界の調査③-6(守護者) ペパロニピッツァ[1] 
時の通路の調査①-6(呪いの剣士) 大きな猫じゃらしの模型[1] トンボがとまった妙なる猫じゃらし[1]長い回復の猫じゃらし[1]
異世界の調査④(ビフロスト) ドラムスーツ[1] ドラムシューズ[1] ドラムケープ[1] 
異世界の調査⑤-1(紫色の竜) 大きな猫じゃらしの模型[1] トンボがとまった妙なる猫じゃらし[1]長い回復の猫じゃらし[1]

 

現在ここまで。
ドラム育成サポートのフラグは立っていませんが、
七王家クエストは、やりました。
(じゃないと、時の通路クエストをこなしたときに、王家貢献の証がもらえない)

 

あ!
守護者と紫色の竜は、手伝ってもらいました。
ソロでいってみて、即死してから考えてみたわけですが、
魔法反射は、倒せない。
縛りプレイの要項に、手伝いについては何も書いてないので、OK

 

もはやナメプともいえるもらっただけの装備でも、結構つよい。

 

ナメプ詳細は、畳んでおきます。

 

 

f:id:rurikax:20181009211400p:plain

f:id:rurikax:20181009211447p:plain

一応ステも貼ったけど、適当に振りました。

f:id:rurikax:20181009211550p:plain

ソロでホールも行けました。

 

へー、結構強いんだなぁ
と、気を良くしたので、魔法大会に挑戦してみることにしました。

f:id:rurikax:20181009211914p:plain

f:id:rurikax:20181009211850p:plain

クルセのGXが全然いたくないんだけど、もともとこんなものだっけ?
と、余裕で進んでいったのですが、黒魔(影郎)に負けました。
一閃で、オーバーキルされました。

腹が立ったので、アイリンおじちゃんたおして八つ当たりしました。


とりあえず武器を強化してみよう。
せっかくもらった「妙なる猫じゃらし」があるし。

翌日、ほんのり強化して再挑戦しました。

f:id:rurikax:20181009212924p:plain

レベルもちょっとあがったので、
VIT増やして、MHPを確保。
マグロシールドの効果もアップ(だよね?)

焼け石に水だとはおもうけど、
アイリンおじちゃん倒した時に拾ってきた料理を食べたり
魔法大会ゲフェンの街の茶番に付き合って人間型モンスターからの耐性あげたり。
カルーニャミルクとバジルをかじったり。

f:id:rurikax:20181009213246p:plain

f:id:rurikax:20181009213342p:plain

勝った!
なんだか、フェンリルまで倒せそうな気がする。

と思ったのは、大きな勘違いでした。

f:id:rurikax:20181009213500p:plain

 

 


© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)2015 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.