おとなのげーむめも

myゲームメモとうちわ受けの話です。考察はありません。リンクフリー、ご自由に(いるのか?)

チェンジマテリアルにおける悲しい話。

本日の納品に登場した聖痕。
チェンジマテリアルで作れるのですが、
チェンジマテリアルは、100%成功だと信じて生きていました。

 

前回、聖痕をねだられた時に、
100個のサソリの尻尾と300個のカボチャの頭をもって
一気にチェンマテしていたのですが、
連続で成功していたので、100%成功だと思っていたのです。

 

本日聖痕いっぱいつくって、お世話になってる人に配ろうと思い・・・
88回分の材料(880サソリの尻尾+2640カボチャの頭)を持って、
チェンマテしたところ、全て消えました。
失敗があるとは、知らなかった。
っていうか、
88回の試行中、○回成功、☓回失敗 とかではなくて、
まとめて、成功or失敗という恐ろしい仕様・・・。
仕方がないので、1回ずつちまちまとチェンマテしました。
70%くらいの成功率だった気がするのですが、
これって、ステやスキルと関係するんだったっけ?
ざっと調べた感じ、チェンマテの成功率は見つからなかった。


© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)2015 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.